見出し画像

【Decchi Episode.1】朗読なんてしちゃって。

皆さんこんにちは!Decchi編集部です!

突然ですが、唐揚げって美味しいじゃないですか。(異論は認めません) でも、「唐揚げを食べる」=「唐揚げと白飯を食べる」だと思ってるのですが、これも分かりますよね? 「Aを食べる」=「Aと白飯を食べる」が成り立つものって他にも沢山ありますよね。A=焼肉、トンカツ、生姜焼き、カレー、納豆……。
さては米農家が一致団結して、日本国民を太らせようとしてるのか? 太らせて体も心も幸せな国民を増やそうとしているのか?日本国民の平和を願う秘密結社なのか?

さて、Decchi Episode.1「百菓之図」販売に向けてnoteを更新しております。前回に続いて今回は「Decchi Episode.1『百菓之図』朗読」です!

※前回の記事はこちら👇


朗読してみたらものごっつ楽しかった

Decchi Episode.1「百菓之図」がまもなく販売されます。そして前回のnote記事でもご紹介したように、今回はDecchiの朗読もお楽しみいただける内容になっています!

Decchiの最後のページを開いたら、勝手に音声が流れるように作りました。

嘘です。

Decchiの朗読が聞けるQRコードが掲載されているので、それを読み込んで朗読を聞く仕組みです笑

朗読内容は、Decchi Episode.0「出島」に掲載した、「幸せとまじないの島 / 長野大生」・「ハヤオの差し金 / 森恭佑」の2作品。

⬆️朗読の様子はInstagramにて、アーカイブを残しています

朗読初挑戦のDecchi編集部でしたが、何とか収録することができました。そして思った以上に朗読が楽しすぎて、収録が終わる頃にはテンション上がりまくりのDecchi編集部。

一生懸命朗読したので、興味ある方はぜひDecchi Episode.1「百菓之図」をお買い求めくださいませ!

次回、「番外編 Decchiの小話-1」お楽しみに!笑


予約販売のお知らせ※予約者限定の特典付き!

Decchi Episode.1「百菓之図」がまもなく販売されます! 本日から予約販売を行っておりますので、Decchiに興味のある方、長崎のでっち上げ話に興味のある方、ぜひお買い求めください😊

以下のリンクに必要事項を記入の上、お申し込みください。

予約購入してくださった方には特典として、抽選で平戸銘菓が当たります!


前号、Decchi Episode.0「出島」の物語は、こちらからお読みいただけます👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?