見出し画像

世界=自分である「既にある」世界へ移行する秘訣を世界一分かりやすくご説明!〜引き寄せの法則〜

「既にある」世界へ移行していくにはどうすればいいのか?
「既にある」が分かると引き寄せは簡単です。世界=自分である意識のことになりますが、今回は私の体験も含めお伝えしていきたいと思います。

私達は、無意識につい今の自分に無いものを追い求めてしまいことがよくありますが、皆さんはいかがでしょうか?追い求め探求する意識が高い人ほど、自分は「足りない」といった「ない」といった感情から人に対する嫉妬心や執着にも繋がりネガティブに陥ってしまうことがあります。

昔の私は常にそうでした。
素敵な人を目にすれば、「あの人は何も話をしなくても人気者で羨ましい。私はあんなに素敵じゃないし、、、誰にも相手されない」「だから、なんとか料理の腕だけでも磨いて興味を持ってもらえるようにしていないと、好きになんてなってもらえない。魅力的ではない。嫌われないように良い子でいないと」など、とにかく「ないない」ばかりでした。

ですが、古い地球から新しい地球に移行していく時、無いものを追い求めるのではなく、あるものの中で世界を広げていく意識が芽生えてきたのです。

このように意識の拡大が起きる時「古い自分」から「新しい自分」への切り替えが行われます。今まで意識していなかった新たな感覚ですので、きっと大きな衝撃を味わうこととなります。

全ての感覚が一気に変化してしまう…ということではありません。
しかし、五感を超えたレベルでの第六感が中心となってきますので、今までの自分の意識とは全く異なる状態です。それは、人も他人も一つであるといった意識に変わっていきます。

3次元では、その時ワンネスという一体性がない意識状態のため、自分中心的な意識となります。「無」から「有」を生み出す力が原動力となり、自分追求型の行動が主体となります。その意識では、常に無いことが前提となるため、自分と他人は別であるといった認識の中に留まり、「私にはあの人が持っているものを持っていない」といったような感情に振り回されます。

すると、「無い」というエゴの意識が原動力となります。「有る」にするために人生を『自分の力』で、なんとかうまくいかせようとし、上手く人生を運ばせたいと強く思うが故に、成功というものを手に入れようとか、自分の人生をうまく動かせようとし、苦しみや無理がどうしてもできてしまいます。

そのため、力みに繋がり、抵抗力が出て来てしまいますので結果、上手くいかないといった現実を引き寄せてしまったり、低波動が共鳴し合うことによって、いつまでも他人にフォーカスされた世界から抜け出すことができなくなってしまいます。

5次元では、「既にある」という意識が前提となりますので、委ねる意識が生まれてきます。自分で何とかしようと思わなくても、「人生はすでに完全である」これは決して受け身の考え方ではありません。常に自分にフォーカスを向けていますので、とても楽観的で、希望に満ちた意識の状態です。これは常に「有」であることに気づき、そこに身を委ね感謝の意識を持つことによって、必要なものが与えられてくる(=サポートされる)ことになる状態です。それがいわゆる奇跡と呼ばれているものです。

✔️奇跡を受ける段階に至ったとき、「既にある」世界に入るとき、とても大切なことが2つあります。

   

1つ目は、日々起こる小さな奇跡に目を向けて感謝することです。

奇跡は大きなものと捉えられますが、日常に中に常に生まれてきていますのでそこに気づくことが大切です。

2つ目は、自分と他人に共通点に気づき、共通視点を持つことです。

相手を自分が持つ一つの側面として、憧れの人に対しては、同じようにあなたにも備わった魅力を持ち合わせているから惹かれていることに気付き、あなたにもある内に秘めた側面として見ることです。苦手な嫌いな人に対しては、これは相手を受け入れなければいけないという意識ではなく、あなたが捉われている古い概念を手放すきっかけとして、あなたのサポーターとして見る。これには想像力がとても大切になってきます。スピリチュアルでは、全ては一体として捉えますが、これを意識されるとあなたの視点を高めることになります。

その結果、スピリットが目指す「本当の自分に戻る」という本来の目標の達成につながっていくのです。

5次元は嫌なことに意識を飛ばし消耗するエネルギーの使い方から、あなたにとって必要なところにだけハートを使うようになり有意義なエネルギーの使い方に切り替わっていきます。

随分と意識が変わりました。
魅力的なのは、着飾る上辺の魅せることではなく、どんな自分も自分らしくあれることが内側から溢れる魅力であると心の底から思えるようになったことや、以前は嫌われてはならないと、料理はしなければいけないものでしたが、そのおかげで今となっては料理で心を満たすことが出来ている自分であれて良かったと思えるようになり、やりたい時にはやり、しんどい時はしないと心に余裕を持てるようになったことや、自分を大切にすることで他人を本当の意味で大切にすることができることを体感できるようになったりと、心に余裕がないと人はギスギスしたり取り繕ったものになってしまうものなのだと実感しています。

そこから本当にびっくりするくらい人生が変わりました。

・家族のトラブルが終わることがありませんでしたが、平穏な毎日に。
・毎日8時間拘束されていた職場から時間に縛られることなく自由にコントロールできる仕事へ
・アパレルから、充実感とやり甲斐を感じ得るヒーラーへ転職
・収入も5倍
・騒音のうるさい都会である大阪から自然のある静かな名古屋へ引っ越すことになり理想の環境へ
・結婚出来ないと思われていた私でしたが、40歳を超えてからの突然の結婚

このように人生を変える数々のことが、一気に変化していくこととなったんですね。今日の内容はいかがでしたでしょうか。皆様の何かヒントにしていただければ幸いです。

【アカデミー8期生の募集は終了いたしました】

次回は2024年1月より募集いたします。

《キーパーソン公式LINEはこちら⇩》
ご登録特典付き!

よろしければサポートよろしくお願いします!✨サポートはみなさんへの活動費に全力で使わせていただきたいと思います。ワクワクする楽しい面白い人生に、みなさんを昇龍観音様に導きをもらいながら、昇り龍のように渦を巻いて巻き込みたいと思います。よろしくお願いします!♾