見出し画像

「私は何も持っていなくても既に特別な存在なんだ」と気付くと、不足である幻想は終わります。

「既にある」この意味を知ると、なぜあなたに素敵な人が現れないのか、もしくは、なかなかいつも上手くいかないのか?の理由が心の底から完全に理解でき腑に落ち、望みを引き寄せれるというお話を体験を混えながらしていきたいと思います。引き寄せの法則や潜在意識を使った願望実現を学んでいる人って「既ににある」が大事っていうことは聞いたことある人も多いと思いますが、でも、なんとなくは分かるけど、フワッとしか理解できおらず、なかなか上手く移行できない方も多いのではないかと思います。

この動画では、引き寄せの基本中の基本でもあって、めちゃくちゃ大事な「既にある」を、わかりやすくお伝えしていきながら、最後の方で、どうすれば「既にある」へ移行できるのかもお話ししていきたいと思います。聞き終わった後には、既に気持ちに変化が感じられることと思います。最後まで聞いていただければと思います。

というのも、私自身が「既にある」が悟りのように意識に上がってくるようになってから、願ってることを意図することがポンポン叶うようになった経緯があります。

そこから、その意識の仕組みや、なぜ引き寄せが起きるのかが、よく分かるようになりました。

1年で辞めると願ったところ、長年辞めることが難しいかった会社でしたが、環境が一気に整い円満退社したことや、時間に縛られることのない仕事に就くと願ったところ、時間も場所も選ばすにどこでもできる自由な仕事に移り変わったことや、お互い自立しお互い出来ないところは補い合える人と願ったところ、結婚できないと思われていた私しでしたが40歳を超えての突然の結婚や、収入も旅行に気軽に行けてお金を気にせず生活できることを願ったところ年収も5倍になり、自然でありながら便利な環境である理想の住まいなど望むパラレルに移行していったんですね。

引越しをする際には、管理人側から立ち退き依頼が来ないかな?と思ったところ、次の日に立ち退き依頼の封書がポストに入っていたこともありました。

私だけではなく、私のクライアント様も、意識が切り替わっていき、出会いが長年無く悩んでいましたが理想的なパートナーと出会って結婚した方や、専業主婦で長年仕事をしていなかった方が、経験なしでは難しいとされる仕事に就くことができ自由に幸せになった方もいます。

そこできっと皆さんこう思われたのではないでしょうか。

とはいえ、「既にある」と思うようにするのが難しい。

そうしようとしたところで、やはり上辺で取り繕った「既にある」では、心を豊にするってどうしたらいいのか分からないという方も多いのではないかと思うのです。

そこで、重要なお話をするにあたって絶対に飛ばさずに聞いてほしいのですが、飛ばし飛ばし動画を聞くのって「既にある」の反対の方向になってしまうんですよね。まだ自分にはないからこそ、答えを急いでるという状態で、まだ「ない」といった不足のエネルギーで情報のつまみ食いをすると、「ない」現実をずっと引き寄せ続けでしまうことになりかねません。

見てくださっている方に損はしてほしくないので、ぜひ最後まで全部ゆっくりと時間がある時に聞いていただければと思います。

「私は何も持っていなくても、既に特別な存在なんだ」と気付くと、不足である幻想は終わり、無くなります。

この動画を見てくださっているということは、「なかなか自分を好きになれない、、、」もしくは、「誰かと愛し愛されたくて頑張って自分なりに努力しているのに彼氏彼女ができない」、「そんなにそこまで自分はそんなに悪くないはずなのに、、、」「自分を好きになれない、、、」と思い悩み、これまでこのように不足感を感じてこられているのではないでしょうか。

その時、誰かに相談したところ、よく”まずは自分を好きになることを見つけること”など聞いたこともある人もいるでしょうし、自分の趣味に没頭してみることだって、アドバイスされたことがある方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

これまで「何がダメなんだろう」と考え、改善しなくちゃいけないところを必死に探してみては、魅力のある自分になるために外見も内面のどちらも自分磨きのため、一生懸命されてきていることだと思います。

以前の私もそうでした。

愛されることに飢えていましたので、愛される為には愛することができる自分になることだと思い込み、誰かに尽くすことで得られると必死でした。人に愛されないのは、私が本当に人を愛していないから私は愛が足りない人だとか、出会えないのは自分が魅力的じゃないからだと女子力を上げようとしていましたが、やればやるほど空回りするばかりで常に疲労していました。尽くせば尽くすほど愛されたい欲求が増す一方。なぜなら愛されないのは、愛が足りていないからでも、魅力がないからでもなく、そんなところが問題ではなかったからです。

人に愛されて初めて一人前なのだと思い込んでいました。

ですが、「既にある」の意識に切り替わってから、愛し愛されるという世界に移り変わっていくこととなりました。

それには、なぜ「不足の意識」になっているかの理由を知ることが、まず1つ重要なポイントになります。

本来「無条件にあなたは既に特別である」ことが前提である。

例えばですが、理想のかっこいい男性、もしくは可愛い女性と付き合いたい場合、そのような人に純粋に惹かれて素敵だからと思っていたとしても実は、「その様な理想の人と付き合える私は特別な人と思われたい、見られたい」という気持ちの現れなのです。それは、周囲に特別な人と付き合っているあなたは特別なのだと思われたい、それはイコール、自分が自分のことを特別だと思いたいからなんです。

自分は特別だと証明したり特別だと思いたいがために、理想のかっこいい人もしくは可愛い人と付き合うことが条件になるわけです。それは「ない」ことが前提になります。

理想の人、もしくはかっこいいと思う人と付き合えていない私は、特別じゃないんだと思い込み、落ち込みますが、これこそが幻想でありその現実を自分が作り出しているのです。

その感情の裏には、「自分はもっとできる」「私はこんなもんじゃない」ということを証明したいというエゴなのです。

私たちは顔にコンプレックスがある場合、顔が整っている人を手に入れたいと思い、スタイルにコンプレックスがある場合、スタイルが良い人を求める傾向にあります。

「手に入れれていない自分は認められない」になるわけです。条件付きの欲求になっているため、なかなか愛される現実がやってこないことを繰り返してしますのです。だから「手に入れれていない自分は幸せではない」という考えが出てきてしまいます。

ですがそもそも、大前提として誰しもがどんなあなたであっても特別な存在なのです。「なぜほしいものが手に入らないのか?」「彼氏彼女が出来ないのか?」って考えている時点で、あなたは特別な存在ではないと認識してしまいます。

知らず知らず、あなたは「すごい!」と認められたいと思っていることになっており、承認欲求の一つでもあるのです。

では、どのようにすれば意識を変え「既にある」の世界へ入っていけるのか?

例えば、ダメな自分を認めることが惨めだと感じている場合、認めたくない自分を認めることが、惨めなものなのではなくて、そもそもそれが惨めであるとなぜ思い込んでいるのかなのです。

「それの何がいけないって思っていたんだろ⁈」って気付くことが重要なポイントです。

もし、自分のなかにこんな自分がダメって出てきたら、「なぜそれがダメなの?本当にダメなの?」ってずーっと聞き続けてみてください。例えば彼女や彼氏がいない自分は、なぜダメだと思うの?って聞くと、一人で惨めだから→なぜそれがダメだと思うの?→だって恥ずかしい→なぜそれがダメだと思うの?→1人は孤独だと思われるから→なぜそれがダメなの?のように、自分の中にある気持ちが、次々と出てくると思います。

その答えにずーっと、「なぜダメなの?」と聞き続けていくと、ある変化が現れてくるはずです。

最終、「あれ、、、?確かになんでダメって思い込んでいたんだろ、、、」「確かに、、、なぜ一人は孤独だと思っていたんだろ!」といったように気持ちが切り替わっていきます。「それの何がいけないって思っていたんだろ⁈」と、ハートが開きマインドが溶けていくのではないでしょうか。

すると自分に対する執着がなくなっていくので、「愛されていない自分」を止めることができ、「愛されないといけない自分」になりにいかなくても、自然と望む出会いがやってくるようになります。

私のお話になりますが、以前は、自ら価値を下げていたことで、なかなか異性と上手くいかず、上手くやろうとするあまりに噛み合わず、なぜわかってくれないんだと喧嘩が絶えないといったことや、口ばかりで一緒にいないときは何をしているかも分からないといった状況に大切にされていないと感じることなどから、大切にされたいという思いが強く増し、そこから執着に繋がることで、さらに愛されないと常に孤独を感じていた負のリープにハマり込んでいた、そんな私でしたが、「既にある」世界へと切り替わったことで、自分に「ない」ものを埋めるために異性を追い求めることがなくなったとき、今の夫と出会い、周りからは結婚できないであろうと思われていた私でしたので、突然の結婚に周りは驚いたことかと思います。

人は心に余裕がなくなります。
ですが、本来「無条件にあなたは既に特別である」ことが前提の世界です。既に特別であるあなたは、特別になりに行こうとする必要がなく、今がどんな環境や状況であったとしても、どんな人でも既にある世界を生きているのです。なかなか現状「既にある」とは思えない方のいらっしゃるかと思いますが、ぜひ、なぜダメだと思うのか?を試してみられてください。

【アカデミー8期生の募集は終了いたしました】

次回は2024年1月より募集いたします。

《キーパーソン公式LINEはこちら⇩》
ご登録特典付き!

よろしければサポートよろしくお願いします!✨サポートはみなさんへの活動費に全力で使わせていただきたいと思います。ワクワクする楽しい面白い人生に、みなさんを昇龍観音様に導きをもらいながら、昇り龍のように渦を巻いて巻き込みたいと思います。よろしくお願いします!♾