note見出し_umashi

“旨し、楽し”のお店『でですけ』が、noteやってみます。

はじめまして、でですけです。
手探りではありますが、公式noteのアカウントを立ち上げてみました。

でですけは、2005年から飲食店事業をはじめた会社です。銀座、日本橋、新橋、恵比寿、川崎の街に全部で8店舗のお店をかまえています。

炭火焼のお店もあれば、ワイン&タパスのお店もあり、焼肉、鳥料理、ビストロ、中国料理、鮨、ベトナム料理…。
こう書いていくと、全部バラバラで節操が無さそうに思われるかもしれませんが、どのお店も「骨太の本物の感動をお客様にお届けする」という想いで、馬鹿がつくほど正直に、お客様と向き合っております。

いろんな街にお店があるので、みなさんも一度くらい使っていただいたり、お店の看板を見かけたりしたことがあるかもしれません。
でもきっと、でですけというお店たちの根っこにある「でですけならでは」とか「でですけらしさ」とか、つまりは私たちの個性って、あんまり知られていないんじゃないかと。それってなんだか寂しいなと。

だからこの場をかりて、でですけが考えていることや、こだわっていること、何を大切にしているかなどを、少しずつツラツラと書かせてもらおう考えました。

でですけの真ん中にあるのは「旨し、楽し」という想い。その想いを、表からも裏からも、私たちも楽しみながらお伝えしていきたいと思います。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

画像1

でですけオフィシャルFacebook
でですけオフィシャルHP

■でですけ各店舗Instagramアカウント
ホルモンでですけ
鳥ばか一代
恵比寿でですけ
炭の屋でですけ
鮨でですけ
でですけサイゴンキッチン
XVIN(イクスヴァン)
ビストロ ポチ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?