見出し画像

【中国お取り寄せご飯】BEER GARDEN 〈healty&junkies〉:創作御飯

BEER GARDEN<healty&junkies>続編です

他のお料理もご紹介

●お豆腐の唐揚げサルサソースがけ
●野菜の森アンチョビグリル
●じゃがいもサモサ

●クラフトコーラ
●ジンジャーレモネード


●お豆腐の唐揚げサルサソースがけ

画像1

お豆腐を冷凍してぎゅっとすると、ほろほろとした唐揚げになります。サルサソースをかけるとさっぱり美味しい〜

●野菜の森アンチョビグリル

画像2

野菜をごろごろ入れてトレーの上にカラフルな野菜の森を作りました。アンチョビソースを絡めてオーブンでジューシーに焼き上げます。

●じゃがいもサモサ

画像3

サモサのサクサク生地でじゃがいもをスパイスでも味つけた具を包みます。油を練り込んだ生地は、揚げると層が重なったようなサクサク食感に◎

●クラフトコーラ
●ジンジャーレモネード
ドリンクもクラフトなものを。コーラはスパイスを煮込んだジュース。レモネードはシナモンや唐辛子を入れて甘さ控えめのドリンクに仕上げました。

画像4

画像5


次回は6月☔️

来月は梅雨に入りますね。
梅雨でもお取り寄せでおうちご飯して楽しみます!🍚
梅雨に合うご飯は何かな〜

画像6


画像7

written by mai

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?