見出し画像

あなたは目玉焼きになにをかけますか?

物事にはチャンスという物があります、そしてそのチャンスという物が人生すらも決めてしまうこともあります。
若い人の場合だと進学などがそれに大きく影響されるかと思います、進学先を決める時などは「今から勉強すればまだこの学校に行けるかもしれない、けれどもそのうちに間に合わなくなる」というような経験をされた方も多いと思います。
チャンスというものはいつ来るか分かりません、それにどれだけの回数のチャンスが自分に来るかもわかりません。
ただ一つ確実に言えるのは
「チャンスは自分が掴もうとしなければ消えてしまう物」ということです。
消えても構わないのならいいですが消えた後になってから後悔してもどうにもなりません。
自分にとって大切な人、大切な進路、大切な品、手に入れるチャンス、失わないようにするチャンスはその時、今だけかもしれません。
それを理解して後悔しない生き方ができるといいですね。
ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?