見出し画像

コラム「あなたは目玉焼きになにをかけますか?」

今年も再びサクラが咲く時期がやってきました、もうそんな時期が来たんだなと感じています。
サクラを見ると思い出すのはやはり学生時代、懐かしさを感じると同時に進学進級する若者に初々しさを感じます。

サクラといえば沢山の品種があり咲き方も咲く時期も様々です。
なのでサクラが好きな人達に好きなサクラを聞けばどのサクラのこういう所が好きだと色んな意見が聞けることでしょう。
私は人もサクラと同じだなと思うんです。
咲き方も咲く時期も人それぞれで良い、卑屈になる必要は無いし威張る必要も無い。
人それぞれに満開の時期と言える時期があるはずだと。
そう考えています。

ちなみに私個人はサクラではヤマザクラが一番好きですね。
派手さはないですがその落ち着きのある雰囲気と中々散ることの無い強さを気に入っています。

忙しい方も多いとは思いますがまもなく開花するとのことですので一度くらいは見に行って見るのも良いかもしれませんよ?

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?