見出し画像

コラム「あなたは目玉焼きに何をかけますか?」

昔は情報一つ手に入れるのでも聞き込みをしたり書籍を読んだりしなくてはならず苦労した物でした。

けれども現在ではスマホやパソコンなどでネット検索すれば大抵の知識情報は手に入ってしまいます。

便利なのは認めますし活用していくべき物です。

けれどもそうして手に入れられる情報は膨大すぎるところがあるし偽物も多く混ざっています。

それらを見分けるのは難しいので注意が必要です、特に初心者の場合はどれだけ詐欺に遭いそうになるかわかりませんから。

それに本当に重要な情報や知識の場合は自分で見聞きしたり経験して得た物には到底叶わないのです。

所詮ネットの知識は人づての知識でしか有りませんから。

未だに人と人とが重要な対話する時には直接会うのにこだわるのはその辺が理由だと思います。

この点に関しては忘れないようにしていきたいですね。

ではまた

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?