見出し画像

はじめてじぶんを褒めたいと思ったよ。

スマホをぎゅっとにぎりしめ、乗り換え案内の画面をなんども確認しながら人混みの中を進んで行くわたし。地元では見かけない背の高いビルに囲まれた町と、地元のお祭りで集まる人たちよりも多い行き交う人たちにドキドキしながらたどり着いたとある会議室。

緊張しながら冷たい鉄のドアを開けるとマイコーチのあっこさん。いつもの明るいひまわりのような笑顔をみてほっとする。

今のわたしがやりたいこと。コーチングを学んで大切な人たちを勇気づけられる存在、味方になりたい。ありのままでとっても素晴らしいってことを伝えたい。自分らしく生きるを一緒に叶えていきたい。

その未来の自分へむかって一歩踏み出しました。

正直たくさん悩みました。やってみたいけど‥お金もかかる。東京遠い。子供達は?育休から復帰後すぐ連休とるとか‥旦那さんなんていうかな‥そもそもわたしにコーチングなんてできるのかな。

でも挑戦したい。やってみたい。

まず航空券をポチる。もうこれで後には引けない。そして旦那さんへ報告。すると、

「うん。いいじゃん。じゃあ休みとるから行っといでよ。」

とあっさり。(男前で惚れなおす♪( ´▽`))仕事を調整してお休みを取り、子供達の世話に家事をしてくれました。自分の仕事もすんなり調整できて、そんな風に行動していたら、なんでかわからないけど臨時収入。

自分のために行動し始めたら心配や不安がひとつひとつクリアになっていく。

たくさんの人に支えられてこうして学びに来れたことに本当に感謝の気持ちでいっぱい。ありがとう。

2日間という短い間だったけど、コーチと一緒に学ぶ仲間達と過ごした時間は本当に濃密でたくさんの気づき、発見と愛情を感じました。どんな自分にも全部OKを出せる安心できる場所、仲間がいるなんて幸せなんだろう。

そして何より自分で決めて行動できるようになった自分がいることがうれしかった。はじめてじぶんを褒めたいと思ったよ。すごいね!やっぱりわたしの選択と行動は最高だったね!って。

今までのつらいこと、苦しかったこともここにつながっていたとしたらすべて報われた気がした。

やっぱりすべてはうまくいっていたんだ。

わたしにはできない。

じゃなくて

わたしはやらない。

を選択していただけなんだ。

そんなことを思いながら帰路に着いたのでした。

つづく!!













最後までお読みいただきありがとうございます!「スキ♡」ボタンを押していただくとめちゃくちゃ励みになります!