見出し画像

「書く習慣」1ヶ月チャレンジ Day2

今やっている仕事

  • 旅館の予約業務

  • GPS手帳レッスン

  • 頭と心の見える化セッション
    (コーチング✖️グラレコ✖️エレメンツコード)

  • コミュニテイの運営サポート
    (主にワークシート作り、ファシリテーター)

学生時代、
人見知りの自分が嫌すぎて
接客業であれば、いやでも人に接すれば
人見知りを克服できるだろうと思って就いた接客業は
なんだかんだ20年以上も続けています。

人見知りはどうなったかというと?

まだ人見知ります笑

でも昔のように
人に迷惑をかけたらいけない
「私なんか」が話しかけたら迷惑じゃないかな・・
気の利いた話題なんぞないし
どーしよー!!!人こわーい!!
嫌われたらどうしよーと
思っての人見知りではなく。

ただ初対面が苦手なだけ。
自己開示に少し時間がかかるだけ。
そんなタイプな私と言うだけ。
(仕事だと思えば営業スマイルで対応は可)
そんな自分なだけだなーと
今は特に気にしていません。

でも、昔の自分が
人見知りの自分を克服したいと思ったのは
やっぱり人が好きだし
周りの好きな人ことを知りたいし、理解したい
そしてわかり合いたいって気持ちが
私の中にはずっと昔から
あったんだなーと思います。

それぞれが自分らしく
周りの大切な人たちと繋がって
調和して生きていく

やってることは変わっても
想いは変わらずここにあると思います。


今学んでいること

  • エレメンツコード

  • ファシリテーション
    グラフィックファシリテーション

それぞれが自分らしく
周りの大切な人たちと繋がって
調和して生きていくことを
強化?増幅?拡大?
させてくれるのが
この2つの学びだと思っていて、
もっともっと学びを深めたいと思っています。

何よりこの2つを学んでいるときが
一番楽しい!!!!
見えないものが見える化されていくのが
たまらなく好きだなんだなー❤️
そしてこれが好きな人の役に立てるって
本当嬉しいなーって思います。


以上!
今私のやっている仕事
学んでいることでした!


私の大好きなエレメンツコード
無料診断はこちらから↓

こちらの診断結果より
もっと自分のこと知りたい!理解したいって方はぜひ
心と頭の見える化エレコ読み解きセッション
(60分:11,000円)やってます。
ご希望の方は「エレコセッション希望」と
メッセージくださいませ。

自分の理想の未来、目的地へ向かうためには
今の現在地を知ることがとっても大切ですよー!

最後までお読みいただきありがとうございます!「スキ♡」ボタンを押していただくとめちゃくちゃ励みになります!