見出し画像

不安や心配の数だけ「大丈夫」もある


あーいやだ。
今日もあの人ご機嫌斜めなのかな・・・
あれミスってたかも・・・
もうすぐカードの引き落とし・・払えるかな・・
こんなお母さんでいいのかな・・
こんな奥さんでいいのかな・・・
あの言い方よくなかったかな・・
あの人に嫌われてるのかな・・

朝起きてから寝るまで
ずーーーーーーーーっと
ひたすらに不安だらけ

人のご機嫌伺って
ニコニコなんでもないように
自分の気持ちを押し殺して
八方美人を続ける

そんな自分が大嫌いで
こんな自分のまま
これからの人生を生きていくのかと思うと
不安でしかない。

その当時のノート↑
朝起きてずっとこわいって書いていた。


そんな時に出会ったのが1冊の本に書いてあった
この言葉でした。

不安や心配の数だけ「大丈夫」もある
ここに気づけば、もうお金には困らない/種市 勝覺

これを目にして思ったんですよ。

あれ!?
そうか・・
そう言われれば・・
そうかも知れない!!!!!

お金の不安
→なんだかんだちゃんと支払いはしてるし
生活も困ってない。働けばなんとかなるし、
なぜだかもらう時もある。

人に嫌われる不安
→あの言い方よくなかったかなーって
1人悶々して、いざ謝ると
「え?なんのこと」って全く
なんでもなかったり。

初めてのことにチャレンジの不安
→やってみたらめっちゃ楽しい!!!
早くやればよかった。

ってことがほとんどで
しかも自分が不安に思うこと、心配事って
そんなに起こってなくない???

あれ???今まで大丈夫だったじゃん!!!!!

って
ずーーーーーーーっと
不安と心配で下を向いていた私が
顔を上げるきっかけになったこの本

ここに気づけば、もうお金には困らない
の著者 種市勝覺さんに

なんとなんと
直接お礼を伝えられる機会が先日ありまして、
まさかこんなふうにご縁を頂けるなんて
すごいなーと思っていたら

種市さんのブログにそのことが
掲載されてるー!!!!!

そのブログ記事はこちら!!!
Cさんとは私のことです♡

いつもブログを見る側の私が
ブログの中にいるー!!!!!
なんかすごい!!
こんなことってあるのだなーって
感動してしまったのでした。

そして今回こんなご縁をいただけたのも
不安や心配に思うことがありながらも
不安や心配の数だけ「大丈夫」もある。を胸に
怖いなって思いながらも
行動したら、素敵な人との繋がりができたからなんだなーっと
心からそう思いました。

そして今はこうも思います。

不安や心配の数だけ「大丈夫」もある。そして、
「大丈夫」以上の自分が予想していなかった「ミラクル」もある!

大丈夫もあるんだもん
「とりこし苦労」はやめて
こんなふうになるかもね(むふふ)って
「とりこし幸せ」してしまおう!

そんなことを思った今日この頃
この感動を残しておきたくて
久しぶりに投稿してみました。

これからは書くぞ。(何回目よ!!!)

最後までお読みいただきありがとうございます!「スキ♡」ボタンを押していただくとめちゃくちゃ励みになります!