上手いこと言わないといけない、役に立たないといけないをやめたら対人運は上がる

 言葉にはとても力があります。心の中で思っていることは相手に伝わりにくいですね。言葉というコミュニケーションは確かに大切です。ですが、その言葉を投げかける真意が相手に取って不快であれば、無意識の世界では言葉より正確に相手に伝わります。どんな言葉を選んでも貴方の好感度は上がらないのです。

 ウケを狙って面白い人間だと思われないといけない、賢い人間だと思われたい、役に立たないといけない、といった承認欲求の強い人は、そのこだわりをなくせば対人運が好転しますよ。

ここから先は

2,278字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?