見出し画像

キャラメル・マキアート

弟から、誕生日にスターバックスギフトをもらいました。1回目は、スタバラテとワッフルをいただきました。

もう一回残っていたドリンク。この前、出先のスタバで使いました。軽くお昼を、と思ったので、フードは根菜チキンサラダラップ。野菜を巻いてある。

ドリンクは?
いつもコーヒーか、カフェラテにしてしまう。何か違うのを頼んでみたい。
ボードを見上げます。どうしよう。

えい!言っちまえ!
「キャラメル・マキアートのスモール下さい!」

「キャラメル・マキアート」は、オードリーの若林さんがその話をしていました。自意識が強いので、これを頼んだら、「若林がこんなの頼むんか」と思われそうで頼めないという、そんな話でした。だから、覚えていたのです。

私はもう一つ、違う意味でハードルが高かった。「いい年のオバサンがスタバに来て、ドタバタ注文する」と思われたくない。スマートに注文したい。今回はしかもギフト。スマホをうまく見せないといけない。

しかし、その時は、どうでも良くなっていました。開き直りです。スマホを見せながら、スタッフの方に教えてもらいながら注文しました。

あ、でも、「オバサンがキャラメル・マキアートを頼んでいる」と思われたかなあ。しかも、「スモール」じゃなくて「ショート」だった!間違えた。

ま、いいか。

根菜チキンサラダラップはおいしかったです。手も汚れないし、サクッと噛み切れて食べやすかった。ヘルシーだし。

キャラメル・マキアート?
うーん、おいしかったけど、特別というわけでもなかったかな。若者にはおいしいのだろうな。

でも、今度はフラペチーノを頼んでみたい。カロリー高そうだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?