見出し画像

鍼と漢方で「外と中から元気に!」

医大通り東洋鍼灸院に行ってきました!

ハウススタジオ事業部に配属になって1ヶ月。今まで座り仕事メインだったのが、急に現場への移動や立ち会いをすることになったので、頑張ったカラダをいたわるために医大通り東洋鍼灸院に行ってきました!

というか、ガッツリ映してますねw

この様子を見てもらえればわかると思いますが、めちゃくちゃ気持ちいいです、鍼って。あのツーンという痛気持ちいい感覚と、そこからじんわり温かくなる感じはオススメです。つむじに鍼を打たれた時が一番痛気持ちかったです。あと、飛塚鍼灸師の鍼の技術がめちゃくちゃ高いです。コリを探してる触診も、ちょっとしたマッサージなので、お得です。

コリへのアプローチは、マッサージでは筋肉という硬い壁が立ちはだかるわけですが、鍼であればコリに直接アプローチできるので、即効性もあって持続性もあるように思います。マッサージってしてもらって数日で、また行きたいな、って思ったことありません?鍼はそのスパンが長いのでコスパもいいなと思います。

そのあとは健生堂薬局へ!

というわけで、医大通り東洋鍼灸院でカラダのコリやハリを取り除いて、中山功太さんがバイトしていた健生堂薬局にご挨拶へ。出てきたのは薬局長。そこで世間話をしつつ、最近はカラダにおもだるい感じがあることを伝えると、健生堂薬局では漢方を処方していただきました!

画像1

疎経活血湯!

なんか字の並びで血液が元気になりそうな名前!というわけで、

医大通り東洋鍼灸院×健生堂薬局の「鍼灸と漢方のコラボ」で外と中から元気になって、明日から頑張ろうと思います!明日もオフやけど。


画像2

画像3

あと、これもいただいたんですが、これ、私がもらっちゃっていいんでしょうか?というか、これ、マキロンのフタぐらい青いな!

サポートは作家活動費として使用させていただきます。引き続き、「中山功太のYouTube」「馬場園・功太のゴキゲンにっこりチャンネル」「ばばちゃんねルン♪」をよろしくお願い致します。