(2/24~28)ご飯の記録をすることにする 感想どれみ#16話~18話

2/24:2983キロカロリー
 13分1.1キロのウォーキング
 朝:ごはん、納豆、キムチ、キャベツ千切り
 昼:野菜サラダ、カレーライス、フライドチキン、キムチ
 ミルクチョコ、ヨーグルト
 夜:ごはん、マーボー豆腐


2/25(木):2173キロカロリー
 朝:キャベツ千切り、納豆、ご飯

 昼:ごはん、マーボー豆腐、キャベツ千切り、
 ヨーグルト、バナナ
 リングフィットアドベンチャー:下のプログラム2のBトレーニング

 プロテイン
 夜:ごはん、野菜サラダ、アボカド、キムチ、もずく、メンチカツ
 21分2.2キロのウォーキング
2/26(金):2951キロカロリー
 朝:ごはん、納豆、キャベツ千切り、

 昼:マーボー豆腐、ご飯、キャベツ千切り、キムチ、
 ヨーグルト、リンゴ
 夜:おジャ魔女どれみを見ながら作った※1鶏肉のトマト煮、ドリトス、フライドチキン、キムチ、酒(ハイボール、ワイン2缶)アボカド、野菜サラダ、メンチカツ
 11分1.1キロのウォーキング


2/27(土):3347キロカロリー
 朝:カレー

 昼:カツカレー

 夜:酒(ハイボール2缶、焼酎おちゃわり)、マーボー豆腐、チーズ、キャベツ、鶏肉のトマト煮、フライドチキン

2/28(日):2450キロカロリー
 朝:ごはん、キャベツ、納豆
 リングフィットアドベンチャー:下のプログラム2のCトレーニング

ホエイプロテイン
 60分4.2キロのウォーキング
 昼:キムチ、ご飯、おジャ魔女どれみを見ながら作った※1鶏肉の照り焼き、豆腐ステーキ、ミネストローネ
 イチゴ、リンゴ
 夜:ごはん、豆腐ステーキ、鶏肉のトマト煮、アボカド、キャベツ千切り、もずく酢、ささみ


土曜日の体重は85.2kg。ちょっとこっから本気出す。

※1おジャ魔女どれみ#の感想

春風家でハナちゃんの子守をする話。この回はどれみが可哀想だったなー。。
つーか、ふつうの子育てがワンオペってめちゃくちゃたいへんだろ。マジョリカみたいにお母さんが枯れ果てちゃうわ。地域のコミュニティの中で共同で育てるみたいなのが理想だっておもう。親マジですげーわ。


ハナちゃんの健診シリーズ。我が子を周りと比べることは絶対ダメだけど、ついついやっちゃうよねって話。この回のどれみは結構ダメだけど、ものすごい気持ち分かるわ。ドジっ娘っぽいけど全然ふつうだよな。。


どれみの妖精ドドとどれみが喧嘩する話。今まで見たおジャ魔女どれみの中で一番共感した。自分がつらいと相手への感謝も忘れちゃうし、人をモノのように扱ってしまう。わかるわー。。分かりすぎる。キャパ越えが多い大人になってからこういうのよくやっちゃうわ。最終的には相手を思いやる事が重要なんだよな。。泣きそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?