見出し画像

ばぁばの独り言

いやじゃあ~りませんかデイの身は
歌は童謡 折り紙に
ぬり絵に風船たたきあう
笑っちゃいるけど間がもてず
そぉっとトイレで大あくび

いやじゃあ~りませんか老いるのは
キビキビ サッサと動けてた
若い日々 それが今
ヨタヨタ ヨチヨチ ヨロヨロよ
それでもココを通らにゃ逝けません

いやじゃあ~りませんかもう90
1人2人といなくなり
自分もそろそろ準備する
そうも言いつつ 今日もまた
鏡覗いて眉を描く

職場で支援させてもらっている80歳半ばの女性利用者Aさんが、
「ばぁばの独り言できたで聞いてゃ~」と歌い出しました。
あれっ、どっかで聞いたような節回し(笑)。
最近の彼女の恋人はトムクルーズで、その前のカレは永ちゃんなんだそうです(笑)。
来週の歌の時間には、童謡の他に永ちゃんの歌も準備しておかないと、またトイレであくびされるかも♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?