見出し画像

新しいヨガウェアを買いました〜リコーランゴリー〜

新しいウェアをランゴリーで買いました。その記録です。
購入を検討されている方の参考になれば幸いです。

(私が購入したあと、新製品が発売されましたw)

ランゴリーとは

ランゴリーはプリンタなどで有名なリコーが2022年3月にECサイトを立ち上げたブランドです。

ウェア作り自体は2019年からランゴリーが行なっているそうです。

「一人ひとりが可能性を最大限発揮できる社会をつくる」というビジョンのもと、インド人女性に、自分にフィットしたおしゃれな下着を自由に選ぶことができる買い物体験を提供しながら、インドの農村部に雇用を創出し、女性の地位向上に貢献することを目指しています。

リコーニュースリリースより

私が買ったもの

壮大なコンセプトとインドっぽいかわいい柄に心打たれた私。
しかしお値段のハードルが高く半年ほど迷っていました。

ポップアップストアもあるようなのですが、運悪く近くにはこないので実物も見れず。

しかし、やはり、デザインには惹かれるものがある!着たら気分がアガる!と思って10%オフのキャンペーンをしていたときに謎テンションでネットでポチりしました。

RICOH-RANGORIE
アンクーシャ サリーブラ ホワイト

アンクーシャ ラップサルエルパンツ ホワイト

いやー、ろくに練習もしてないのに高いの買ったね。
このウェアとともにこれからがんばります。

ウェアの特徴

トップス

スポーツブラで私が常に気にしているのが、カップ(パッド)一体型かどうか。

一体型でないと、洗濯のときに取り外したりしなきゃいけないのでめんどうなんですよね。

外して使ってもいいのですが、布一枚(ニ枚でも同じ)になるとその下に何か着けないといけなくて、やはり私には使いづらいです。

今回購入したお品はカップ一体型でした!
ありがとう、ランゴリー!

(ただしユニクロのブラトップなどと比べると少し薄めかもしれません。)

普段はユニクロのトップスLを着ているのですが、Lでちょうどよかったです。
(人によるかもしれないのでサイズ表必見)

そして、写真では胸元が空いている印象でしたが、着てみると悪目立ちしないです。

柄も生地も実物は写真より高級感があり良かったです。

体型が現在肥大化しているので、肩紐部分が華奢だったのが少し気になりました。でもリラックス系のヨガとか普段遣いには問題なさそう。

ボトムス

特徴的なのはこちらです。

ラップパンツと言うのですかね。
布が重ね合わされていて、膝より下がちらりと見えるデザインになっています。
でも、足首がキュッと絞れているので上に上がってこないから膝から上が丸見えになることはなさそうです。

トップスと同じく、柄と生地に高級感があります。

普段ボトムスはユニクロXLの私が履くと、ウエスト部分がお尻を通過するときに、ミシミシミシッという音が聞こえたのですが、見た目も履き心地もなんともありませんでした。
なので、私的にはセーフです。

フリーサイズ展開なので、お尻大きめの方で実物を見れる方は見たほうが良いかもしれません。

まとめ

ランゴリーオンラインストアでヨガウェア購入しました。

  • 柄と生地に高級感あり

  • トップスはカップ一体型

  • ボトムスはデザインが可愛い

なお、現在ランゴリーは、インドの農村部にて生産技術のトレーニング中だそうで、私が買ったお品は日本の工場で生産されたものだそうです。


読んでいただきありがとうございました。
励みになりますので、よければスキやフォローもよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの