見出し画像

ダイエットをしたいんだ。

私は今、理想体重の140%の重さがあります。

以前の150%よりは軽くなりました。


私に何があったのでしょうか。

※この記事は個人の体験談なので、同じことをしても同じ結果が得られるとは限りません。

食べる量が激減した


私は、この前の記事をアップした頃に、副作用がシビアだという某ワクチンを打ちました。

副反応と思われる発熱や痛み倦怠感がなくなったあと、食欲が落ちたまま戻らなくなりました。

つまり前より食べなくなりました。

そしたら、なんということでしょう。

体重が右肩下がりしたのです。

しかし、今、食べる量がまた少しずつ増えてきているような気がしています。

食べる暇がなくなった

以前は暇があったら食べていたのですが、今は、仕事、通勤、ヨガ、家事、noteなど予定をめちゃめちゃ詰め込んでいます。
というか、ちゃんと家事をできていません(´;ω;`)

でも、そうやって、食べる隙がなくなったことで、食べる量がより減って、体重の微妙な減少につながった気がします。

ただ、体力的にこれ以上忙しくできないし、もっと効率的にやらなきゃなので、この方法はあまり期待しないほうがいいのかもしれません。

体重以外で少し気になる点

体重の増減は指標としてわかりやすいので書きやすいのですが、体重以外で気になる点が。

体型の変化でお肌がボコボコしてる点です。

原因とケア方法がわからないのでなんとも言えませんが、気にしていきたいと思います。(できればお肌もキレイに痩せたい。)

ダイエットをしたいんだ

前回の記事から2ヶ月弱、理想体重の150%から140%への減少した私。

とりあえずは減少してよかったものの、偶発的な要因が大きくて、今後の減少はあまり期待できそうにありません。

次の手を打ちたいと思います。

では。今日はここまで。


最後までお読みいただきありがとうございます。
あなたにとって、このあとの一日がより良いものになりますように。