見出し画像

カタツムリの雲、見つけたよ!


Marmaladeさんが、またまた、
なにげない日常に気づかせてくれる
すてきな企画を。

【小さな企画】見つけたよ!って言ってみませんか?

これに遅ればせながら参加させていただきます!!


* * *

コロナでの日常と、もともとの
ものぐさな性格もあって。
日常的に運動不足。
でも。
わざわざトレーニングをするのは
性に合わず、で。

まあ、せめて
荷物のないときぐらい
エレベーターを使わず
マンションの階段の
昇り降りだけは、するように
心がけています。
といっても、今日は暑いからねぇ、とか。
雨降ってるしね、とか。
あれこれ理由をつけてサボったりもしてますが。

数日前に、階段を降りていたとき。
踊り場で、ふと顔をあげて

見つけたんです!

カタツムリみたいな雲を。
それが、こちら。

画像1

(大きな雲の下、山の稜線のあいだにいます)

カタツムリの雲 大

(アップがこちら)

見つけたときは、もっとカタツムリぽかったのですが。
スマホを探して、バッグをごそごそ。
やっと取り出して、
カメラを立ち上げるのに、
また、あたふた。

指に潤いがないのと、
指紋も薄くなっているためか
あわてていると、
スマホの画面がいつも
うまく反応してくれません。

そんなこんなで。
私があたふたしている間に
雲の形が
だらーんと、伸びてしまって‥‥。
なんだか
ただの山? みたいに
なってしまったのですが。
はじめは、
もっとちゃんと
カタツムリだったんです。
(信じてもらえます?)

さらに。
写真の撮影が
情けないほど下手。

でも。
見つけた!ときは
なんだか
心もぷかぷか
ふわふわで。
うれしくなったことだけは
真実です。
(信じていただけるかな?)

Marmaladeさん。
こんなのでもOKかしら?


#見つけたって言ってみる
#見つけたって言ってみよう


サポートをいただけたら、勇気と元気がわいて、 これほどウレシイことはありません♡