見出し画像

映画『今夜、世界からこの恋が消えても』感想

映画『今夜、世界からこの恋が消えても』
感想書いてます
最後までお付き合い頂けたら、うれしいです

ネタバレしないように書いているつもりですが
気になる方はご注意ください!!

今作『今夜、世界からこの恋が消えても』は
一条岬さんの小説が原作です

はじめに


どうして、こんなに泣けるんだろう
と思うほどに、泣けました

登場人物(両親、親友、恋人)たちは
それぞれに
真織にするべき事を考えています
その、思いをちゃんと理解している真織は
その思いに答えようとします
そんな、登場人物たちの姿が
泣けてくるのだと感じました

登場人物;登場人物たちの印象


神谷透 (キャスト;道枝駿佑)


父親と二人暮らしをしています

高校生なのに、落ち着きがあり
包容力まで感じられました
母親を早くに、亡くしたせいか
命の儚さを意識しながら生きている
様にも感じました


日野真織(キャスト;福本莉子)


前向性健忘症を患っている為
真織の記憶は、日記の中にしかありません
明るく、直向きな性格をしています

綿矢泉 (キャスト;古川琴音)


真織の親友で、よき理解者です

透との約束を守ると決めた日から
良心の呵責に苛まれています


神谷早苗(キャスト;松本穂香)


透の姉、小説家をしていて
今は、透とは別に暮らしています
凛とした女性です


感想


透との約束を守る為
罪悪感にかられながら
真織に嘘をついて
記憶を奪う泉

消しても消えない
透を、消していく早苗
ふたりの気持ちを考えて
涙が止まりませんでした

古川琴音さん演じる、綿矢泉が真織の
日記を読み返すシーンで
わたしはかなり泣きました

記憶がないのに、喪失感を感じる感覚
経験した事がないですが
映画をみて
泣いている今の自分と感覚的には
似ているのだろうと感じました

ストーリーはゆっくり流れているのに
心は激しく揺さぶられてしまう作品でした

最後に


映画『今夜、世界からこの恋が消えても』は
Amazonプライムで配信が始まってすぐに見ました
数日前、また見てしまい
つい、感想を書きたくなってしまいました

最後までお付き合い頂いて
ありがとうございます
dekooでした




この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?