見出し画像

いつもより20秒早く起きて焼きたてのスコーンで優雅な朝食に…♡

こんにちは!

茨城県取手市で教室&オンラインショップの運営している、あなたのパティシエDelipaのさやです。

みなさん、"スコーン"って、どんなイメージをお持ちですか??

私、スコーンって美味しくないものだと思ってました。

・甘すぎて食べられない
・逆に味がなさすぎて美味しくない
・パサパサして水分奪取されるだけのもの

こんなイメージを持っていました。 

「スコーン美味しいって言ってる人、流行りに便乗して美味しいって言ってるだけなんじゃ…」とさえ思っていました。

しかし、このスコーンに出会って考え方、イメージがガラッと変わりました!!

画像3


このスコーンのレシピが欲しいというためだけにお店に入社したと言っても過言ではないくらい、スコーン目当てで求人の電話をしました。 #8年前

このスコーンは衝撃!!

バターと牛乳と小麦粉の香りと味がすごい活きてる!!!

画像1

プレーンのスコーンは普通、ジャムとかシロップとかかけて食べるものだと認識してたんですが、これは素材の味が活きすぎててそのままで食べちゃう。

付け合せてきなメープルシロップを用意しておいても、そのまま食べちゃう♡

そんな衝撃的な出会いをしたこのスコーン。

以前に「めっちゃ美味しい!販売して!!」と言ってもらえたので販売させて頂きます!

コロナ的なアレで、きちんとした包装が用意できてないんですが、、お試しにでもよろしくお願いします。

冷凍のままお送りするので、冷凍庫にそのまま入れておいて頂いて、冷凍のままオーブンに入れちゃってOKです★

【焼き方】
1、冷凍のままオーブンの天板に並べる。
2、170℃に設定して30分焼く。※予熱の必要なし
3、化粧をし、お茶を用意して待つ。
4、30分後に優雅なモーニングタイム♡

焼く時間は30分かかりますが、用意する時間はたったの20秒!

画像2

これを冷凍庫に入れておけばお子さんでも焼くことができるので、常備食としてもあり!

作ってくださった方、食べてくださった方からの感想をご紹介させて頂きますー★

画像5

画像4

めちゃめちゃ軽くてコクがあって美味しいから、ペロリしちゃいますよね(*´艸`)ありがとうございます!!

画像6

画像7

ありがとうございます♡感動、しますよねー!!!わかる!!アレンジも簡単ですので、ぜひご自身のNo.1スコーンを見つけてくださいませ♡

今回、送料を別にすることができたので、複数買いがしやすいようにさせて頂きました★

優雅な朝食をしたい方、
常備食のバリエーションを増やしたい方、

以下のリンクより手に入れてくださいませー★

ちなみに。。。

オンラインお菓子レッスンとしてこちらで公開もしてますので、作れる方は作って見てくださいね★

【材料】スコーン約30個分

・強力粉 250g
・薄力粉 250g
・グラニュー糖 50g
・塩 2.5g
・ベーキングパウダー 15g
・無塩バター 150g
・牛乳 300g
(塗たま 全卵少々)

【チョコチップスコーン】

・チョコチップ 80g
チョコが好きな方はもっとたくさん入れてOK★

【オーブン】

170℃ 25-30分

作れたら、#デリパスイーツ で投稿してくださいませ♡

見に行かせて頂きます!!

楽しみにしてまーす★


サポートしてくれる方には全力で笑顔を振り撒きます!!お菓子作りを失敗する方が減るように、サポートよろしくお願いします★