夢が夢で終わる時が、もうすぐ来るようです。


来月、マネージャーとしてお世話になった部活の監督の退職記念パーティーがある。

同期だけがいるグループラインにパーティへの出欠を確認する入力フォームが送られてきて、
みんなが「行きまーす!」などと会話している中
私は会話には参加せず「出席」の回答だけを入力フォームから送信した。


私たちの学年のキャプテンだった元彼は、もちろん出席すると言っていて、
私は「来ようが来まいが関係ないわ!」と強がって考えないようにしていたのだけれど、

それから10日が経った今日。


元彼から個人チャットで
「くる?」と、連絡が来た。


なになに?!ってなるよ。

だってこれまで、わざわざそんなことを聞いてきたことはなかったし。


「今の彼女が嫌がるから事前に知りたいとか?」
「あまり参加しない方がいいものなのか?」
と謎の思考が働いたりしたけれど、
とりあえず聞かなきゃ分からないなということで
「なんで?」と聞いてみた。

そして返ってきたのが、


「希望部署入れたり報告できてへんかったから!
来るならそん時する!」


という回答である。




確かに、まだ付き合ってる時に昇格試験の勉強に一緒に付き合ったり、
試験に落ちてしまった日も一緒にいたし、
正直全力で応援してたし、今でもずっと応援してるけれども。


律儀で真面目な彼らしい、真っ直ぐな発言。



問題は、なんとなく報告が複数ありそうな文面であることだ。



いやいや、
もう絶対婚約ですやん。

プロポーズするって言うてはりましたもんね?


まじかーーーーー、
いや分かってたよ、いつか婚約するって。


だってあんな素敵な彼氏ですもん。
そりゃOKしますって。
なんか複雑な事情がない限りね。


いやーーーーーーでも、
いざ報告される時が来るんだと思うと、もう想像の時点ですでに涙が出そうなのだけれど。
どうしようか。


前も言ったけれど、別れたことに後悔はない。
あの時はあの回答しかできなかった。


でも。でもね。


今の私と彼で、もう一度出会い直して、
もう一度一緒にいれたら最高だなって、
ちょっと夢見てたんです。


100万分の1の確率であったとしても、
そんな夢を見てたんです。




きっと来月のパーティで、その夢は夢のまま終わることになる。


心の準備をしなければ。
泣いてしまったら困らせるし。
ダサい気がするし。


ポジティブに考えれば、もう次に進むしかなくなるのだから、私にとってもプラスなはず。


うん、そうだ。


その日が私の門出の日だと思って、
あと1ヶ月、報告されるシミュレーションをしよう。心の準備をしておこう。
笑顔で「おめでとう」って言って、最後まで笑って帰路につけるように。



さぁて、明日はコナンくん達に現実逃避させてもらうとしようかな?


なんてね、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?