見出し画像

未来政治塾の仲間たち

今日は大津祭の宵宮。
大津駅にほど近い嘉田塾長の事務所で未来政治塾の塾生のお疲れ様会がありました。

直近の選挙で初めて議員になった方、三期四期と期を重ねているベテランの方、仲間の選挙応援に奔走する方などなど、多くの仲間が集まりました。
いろんな立場、いろんな政治との関わり方がありますが、私も含め多くの仲間が最初はいわゆる一般の市民でした。

嘉田塾長の未来政治塾で学び、政治と生活がつながっていることを実感し、今の政治を変えたい、もっと市民のための政治をして欲しい、そんな思いで政治の場に挑戦していき、政治家になっていきました。
私もその一員として政治の場で活動できることを本当にありがたく思います。

今日は直近の選挙にチャレンジした方やこれからチャレンジする方を中心に、選挙戦の感想や今取り組んでいることなどを話し合いました。
塾生だった過去を共有する仲間たち、それぞれが実現したい未来に向けて、これからも活動を続けていくんだなと思いを強くした夜でした。

嘉田塾長、塾生のみなさん、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?