見出し画像

フードドライブ

ご協力ありがとうございました!

大津市役所で開催したフードドライブは多くのみなさまのご協力のもと、無事に3回目を終えることができました。

今回も多くの市職員の方、市民の方から食品や衛生用品をいただきました。

困窮家庭の多くは、嗜好品にお金をかけられません。

フードパントリーでお菓子やジュースをもらうのを子どもたちは楽しみにしています。

今日は大津市長が激励に来てくださいました。



市長からは「家庭菜園をしている方たちに呼びかけたら?
自分の作った野菜を子どもたちが食べてくれたら嬉しいよね」とアイデアもいただきました。
スタッフで相談して、次のチラシに盛り込むことにしました♪
ありがとうございました。



次回は9月15日に開催します。
どうぞよろしくお願いいたします!

#フードドライブ  #大津市役所 #子ども #ひとり親家庭 #のぞみ会 #ふだんのくらしをしあわせに #出町明美 #大津市議会議員

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?