見出し画像

議会の準備 質問

自分の目指す社会像があって、今の大津市はどこにいるかを確認する。

その作業が、担当課への質問と調査。

私の質問は、どれも自分が生活する中で疑問に感じたこと、もっとこうだったらいいのに、と思ったことがベースにある。

だから、的外れだったり、市ではなんとも仕様がないことだったりするけど。

市の担当課の職員さんと、
これなんとかしたいねん、
これどうなったらいいと思う?
と、やりとりすると見えてくることもある。

日頃ポーカーフェイスの職員さんが図らずも見せる熱い思いに触れて感動することもある。

議員をさせていただいていること、
多くの職員さんの思いに触れること、
地域の人たちの願いを形にできること、

全てがありがたく充実した毎日。

今日もありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?