見出し画像

正義と悪は人の数だけあります。

正義や悪は人の数だけあります。

夢や希望も同じようになります。

何もないのは何もしないからだと思います。


もちろん、

絶望もあります。

希望もあります。

変える方法も当然あります。


そして、人間は正義と悪を

持ち合わせています。

正義と悪の割合に応じて


その人が味方か敵かが決まります。


それは、明らかな事実です。


ただ、ひとは正義と悪の比率を測定するのを

感情的に拒否しているだけなんです。


その感情を捨てたとき

あなたは聡明になります。


そして、あなたは聞くまでもなく

そのことを知っています。

よろしければサポートお願いします。クリエイター活動費に使わせていただきます。