見出し画像

2023-24 Vリーグ観戦記② 2023/11/4 岡崎大会

気が付けば今年も残り2か月
リーグだけじゃなくて、全カレやら天皇杯やらまで観に行く予定を立てなくてはならず、オタクにとって最もスケジュール管理に苦慮する季節ですね(独特な季節の感じ方)

先日久々にテクトくんのホームゲームに行ってきました🚙
岡崎(辺境の地)での試合でしたが、だいぶテイストが変わったホームゲームになっていたのでその辺りも含めて記事にしてみようかな~と思います💡

お暇な方はぜひお付き合いくださ~い!🔥


立地終わり体育館

上記にもあるように今回は岡崎中央総合公園総合体育館(アクセス激悪フリッカーやばめ体育館)での試合だったので、久々に車での遠征です🚙🚙🚙
1人での運転は眠たくなってしまうので(どんな理由?)フォロワーに同乗してもらってました、おかげさまで向かう途中の約3時間ほぼノンストップで喋りながら会場に向かえたので楽しかった~~

ただ、とにかくアクセスがアレで(アレ)、電車で行くとシャトルバスとか乗らないといけないのは結構めんどくさいですよね…(刈谷もまあまあアクセス悪いけど比じゃない)

今回は対戦相手がサントリーサンバーズ、サントのオタクは知り合いがたくさんいるのでその人たちと会えたのもめちゃくちゃ楽しかったな

新生STINGSホームゲーム!

さて、今回からテクトくんはホームゲームのイベントだとか諸々を一新!

STINGSフェス!その名の通り規模が小さめのフェスくらいのお祭り感はありましたね~~~~何よりコロナ禍が明けて(でいいのかな?)、飲食店のこれまで以上に充実している感じがなんだかとても嬉しかったな~
ただ、メインで食事(唐揚げとか焼きそばとか)を提供している店舗は2店舗だけだったので、試合時間が近くなるとめちゃくちゃに並んでました。
今季はどうやらコート解放の時間があって、アップは全部サブアリーナで行われるようなので、早めに行ってゆっくり食事を楽しむのが一番いいかもですね~🍖

暗転からの入場ってどうしてこんなにテンション上がるんだろ?
明るいままの入場より選手もクールでかっこよく見えるような…
前週の刈谷大会では入場時は炎柱が上がっていたようなんですけど、岡崎の入場は火花に変わってましたね~、個人的には火花の方が好きです

ようこそSTINGSへ!な秦くん

会場について多分真っ先に目に付くのはこのドデカスティンビー🐝
子供が中に入って跳んで遊んだりできるやつ!(日本語難しい)
一緒にいたサントのオタクがべた褒めしてました👏
見た目も可愛いし、今後も続けていけば「STINGSのホームゲームといえば!」というひとつの象徴みたいになるかもですね😎😎

これめちゃくちゃ良かった!!!!!
今回は残念ながら(?)車だったので片手にビール!とはいかなかったんですけど、次回行くときは絶対にやりたい!(車乗り捨てる覚悟)

岡崎のアリーナ席は板でケツが死んでしまうので(?)クッションの貸し出しを行っていたのも凄く良かったですね~~~~優しぃ

会場内のパネルだとか入場口の感じも色々変わっていてテンション上がりましたね

コート解放されてるのいいね(パネルの置き方シュールでおもろい)
あまりにもグラビアすぎるティネ様
入場口の薄暗い感じ大好き

他にも試合中のゲーム展開でビンゴができるという面白い施策もあったのですが、スクショするの忘れてしまったのでぜひ会場で体験してみてほしいです!

まだまだ改善点は色々あるのかな~とは思いますが、リーグは序盤も序盤ですし、今後回数を重ねていくともっと良くなっていくのかな~と思います!
徳島とか奈良だとスティンビーランドどこに作るのかな~というのも気になるところですが()

ただ、ホームゲームを盛り上げようとしているというスタンスは凄く伝わってきましたし、家族連れの方々に楽しんでいただくというのはすごく大切だと思うので今後もぜひ多くの方に行ってもらいたいな~と思いますね~

VSサントリーサンバーズ

今回は土曜日1日(11/4)のみの参戦だったので、その分の結果のみで…

A表 B表

試合内容にあまり深く言葉を残すのもなんか違うかな~とは思うんですけど、個人的には本間さんがスタメン出場したことが第一に嬉しかったことかな。

数字的にはあまりよくなかったし、その影響か翌日はスタメンから外れてしまったんですけど、味方選手が決めたときに大きな声で盛り上げたりしている本間さんがやっぱりすごく好きだなということを改めて感じた日でした!

昨シーズン終盤はコートで姿を
見られなかったから、なお一層嬉しかったな

そしてもう1点、仁くんの活躍!!
3セット目終盤のサービスエースやら、試合通して非常に安定して決めていたところも昨シーズンとは違うぞという気概を感じることができて嬉しかった

何なら3セット目取った時泣いちゃったもんね(涙腺激緩30歳)

ご本人のnoteに色々思いが書いてあったのを読んでより胸を打たれました……有料記事なのであまり内容に関しては触れないようにしてるのでぜひ下記の記事読んでみてください…!

結果は翌日も負けてしまいましたし、1勝5敗と苦しい状況ではありますが、上にも書いたようにリーグもまだ序盤。まだまだ良くなる要素はたくさんありますし、このサント戦で希望を感じられた場面もたくさんありました!
もっともっとたくさん買ってみられる笑顔が見られますように!!!

最後に写真載せて終わろうと思います!
今週末は観戦予定がなく、来週末はV2女子を観に行く予定です!
オタクって忙しいしお金もかかるけど楽し~~~~!!!!!🔥
(毎晩もやし買ってるオタク、心の叫び)
ではまた!

写真

コートにいてくれるだけで安心する優斗くん
次の兄弟喧嘩は勝とう!!!!!!!!!!!
味方が決めたときのこの気迫が大好きなんだ
レシーバー起用の秦くん
めちゃくちゃに安定してたしベンチからの声も良かった
二枚替え出場の大さん
今回はちょっと苦しかったけど次は🔥
仁くんの様々なガッツポーズ大好き
リぺポーズがまだこうして生きているのがとても嬉しい
関さんのトスほんとに見惚れてしまう
サーブもブロックもめちゃくちゃに良くて声出た
次こそは🔥🔥🔥🔥🔥🔥

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?