見出し画像

灼熱の近大OB戦🔥

皆さんこんにちは🌞
地獄のような暑さが続いていますが、ご無事ですか?
この暑さの中、インターハイが行われており、高校生たちが元気にコートを走り回っているのを見て、自分の老いを明確に感じています🧓🏻
若いとはいえ熱中症になる方も非常に多い時期です。年齢関係なく水分・塩分補給をして、健康に楽しんでバレーができますように~!

そしてそんなクソ暑い中ではありますが、三重県ではボートレース津にてスポーツフェスティバルなるものが行われているとかなんとか…皆さん暑い中本当にお疲れ様です…!
本来であれば明日のトークショー、社会的信用をかなぐり捨ててでも行きたいところだったんですが調整がつかず…悲しい…

そんな悲しい気持ちを払拭するために懐古することしかできない弱いオタクなので、先日の近畿大学OB戦を記事にすることにしました~!ぜひぜひお暇な方は読んでいってください👀


OB戦とかって気分上がるよね

今回7月23日(日)にOB戦の開催が開催されることが発表されたのが7月上旬(Twitterだと7月7日に発表されていました、インスタのが若干更新遅いかも)なんとか仕事の調整がつきそうでしたのでぜひ行きたいな…と!

元々男子の大学に関しては(以前の記事にも何度か書いていますが)全カレとかで観に行くことが多くて、特に関西方面に関しては若干疎いんですが、

・黒鷲で観戦した時の近大が非常に魅力的なチームだったこと
・本多泰成選手が近大出身であること

などから興味を持ったので、中々ないイベント(試合)だろうし観に行きたいな~と思ったのがきっかけです😎
現役学生とVチーム所属の選手たちの試合ってだけでも魅力的なのに、学校のOBを集めたチームで試合をするなんてなったらそりゃあ楽しいだろ…になってしまいますよね(わかる)

そしてそしてさらに普段仲良くしていただいている関西のフォロワーも観戦に行く予定という話だったのでもうほぼ即決でした!(即決する前に結構悩んでたけどまあいいでしょう)

灼熱(ダブルミーニング)

というわけで(?)今回の記事を書くにあたってまず触れておかないといけないことがありまして、今回の会場は近畿大学記念会館という会場だったのですが、近畿大学のオープンキャンパスに合わせたイベントだった為、アホみたいに人が多かったことですね…

かなり大きい大学だということすらも初めて知った情弱オタク

ただでさえ夏場の暑い時期、歩いて会場に行くなんてギトギトのオタクになってしまう…ということで、(貧乏なのに)金に物を言わせた社会人はタクシーで会場まで向かいました🚕

雲一つない青空!汗しかでない!

会場についてロビー?で入場前待機
大体3.40分前に着いて7.8番目くらいの入場でした🏃🏻‍♂️

アイデンティティぶち壊しで近大マグロさんもビックリ

親に近大行ってきたよ~という話をしたら「あ~、マグロ養殖してるところだよね?」と言われたので有名なんですかね?学がないので全く知らなかった…また一つ賢くなれました(救いようのないプラス思考)

貼らずに記念に持って帰ってきてしまったシール

入場の時に選手たちの前通るのちょっと緊張するね~なんて言いながら入場してみたわけなんですけど…

えっ………暑くない……………………………?

普段エアコンの効いた体育館での観戦に甘やかされているオタクには過酷な環境すぎましたね……
(普段高校から依頼いただいて部活のカメラマンに入ったりもしているわけなんですが、しばらくやらないとその感覚を忘れてしまう、人間というのは面白い生き物ですね)(クソ哲学)

選手たちの方には冷風機があって、こっちにもそれ1台くr…選手たちが少しでもいい環境でできるのであればまあまだよかった…と思いました(小2の作文)

この後3時間近くこの環境でひたすら汗をかくオタクになったわけですが、あと30分出るのが遅れたら干からびてたかもしれなかったので生きててよかったです🧚🏻‍♂️

現役選手とOB達の絡みは健康に良い

そんなこんなでアップが始まってからもひたすら汗をかきながら見ていたわけなんですが、OB選手たちを現役生たちがお話されたり、OB同士でも違うチームなどで活躍している選手がお話しているのをみると温かい気持ちになりますね🔥(身体は温かいでは済まないんですが……………………………)

赤ちゃんのせりくんとママのフランシスくん(?)
泰成くんとあいきさん
泰成くんと荒木くん 同じポジション同士のこういうの凄く好き
ギチギチのベンチ
陸翔くん
小林空さん(フルネーム呼びしたい名前ランキング上位)
江崎さん

まだいっぱいあるけどキリがないのでこの辺で……………………………

試合開始

試合は最初は現役VSOBチームの試合
後半はごちゃ混ぜで試合もしていました!

現役生たちは流石のチームとしての連携といった印象で
反対にOBチームは普段は違うチームで活躍している選手たち同士ということもありなかなか上手くいかないところもありましたが、非常に和気あいあいと楽しそうにプレーをしていたのが印象的でした!
細かい雑感を少しだけ……

・なかのくんトス上手くない?

→現ウルフドッグス名古屋で活躍している中野倭選手
昨シーズンまでチームでは中々メインでトスを上げる機会がなかったですが、本当にトリッキーというか芸術的というか……
手首だけでライトに綺麗に伸ばすバックトスだったり、サイドセットだったりと技術の高さがすごい!(思わずフォロワーと一緒に真似してしまったもんね)

これは顔にボールが当たって倒れてしまったなかのくん

・泰成くん跳びすぎかも

→ヴィアティンでのポジションはリベロだけど、今回はOHで出場していた泰成くん(以前のファン感の時も書いたような気がするけど)まじでめっちゃ跳ぶ!細いのに!めっちゃ跳ぶ!
久々にバレーしているところ見られて嬉しかったな~👀

ユニフォームはせりくんのやつ👕

・エンターテイナーのせりくん

一昨年の近大の試合をたまーに見ていたのと、中野くんのSNS投稿などでお顔だけは存じ上げておりましたせりくん
プレーをちゃんと見ることができる前に近クラの退団が出てしまったので残念に思っていたんだけど、今回初めて見ることができました!
ムードの良さというか、挙動発言のひとつひとつがすごく面白くて(面白くて?)見ていて楽しい方だな~と実感🔥
久々のバレーとおっしゃっていたので、お怪我がなくて何よりでした!

これはボールかごを突然ひっくり返したところ

・なんでも上手な陸翔くん

→ほんとにすべてのプレーにそつがないというかなんというか、攻撃守備繋ぎとどれも今の近大には欠かせない選手なんだろうなということを見るたびに感じさせてくださる選手👏🏻
人柄も優しそうでファンの方がたくさんいるのも頷けるな~といった印象でした!終わった後、子供と目線を合わせて遊んだり話したりしている姿がとても素敵でした👶🏻

これは耳にボールが当たってビックリしてしまったところ

・パワフル中西くん

昨シーズンV2できんでんの選手として出場していた中西くん
サーブ力もパンチ力もすごいし、これからの活躍も凄く楽しみだな~!
個人的に小田原大会でわざわざ泰成くんの写真撮りに来てたので好感度爆上げでした(スーパー個人的なこと)

中西くんのサーブはわくわくする

本当だったらもう見た全選手感想書きたいくらいなんだけど、正直まだまだ近大の選手もOBの選手も知らないことが多すぎるので、これからもっと試合を見て(あ~あの時もこういうプレーしてたな~)とか感じて、いつかその試合のことを記事として書いてみたいなと思います📓💭
新しい情報を観たり得たりするのって本当に楽しい!また楽しみがひとつ増えました!!


さとゆりさんいた

繋がり

以上で記事は終わりとしようと思います!

自分はバレーに関して、強豪校の出身でもないし、今も趣味レベルでやっている程度なのでこういう感覚はあんまりないんですが
強豪校で一緒に戦ってきた仲間たちが、フィールドは違えど卒業後もバレーに関わっていて、その仲間たちとまたこうして一緒にバレーボールができるってとても素敵なことだな~と思います。

今回が初の試みということでしたがこれが年に1度開催されるようなことになれば、選手にとっては(それまでまたバレー頑張ろう)とか(引退したけどこの試合には行きたいから準備しよう)とかそういうモチベーションに繋がると思うし、現役の学生たちも(俺の先輩ってこんなにすごいんだ)とか(この先輩のこういうプレーを真似しよう)とかたくさんのパワーに繋がるのかなと思います!🔥

ぜひ年に1回でも、恒例のイベントになってくれたら嬉しいな~と陰ながらオタクはお祈りしております🤞🏻

後輩連れてわざわざ目の前に来てくれた泰成くん
オタク冥利に尽きます
個人的胸熱トリオ🔥🔥🔥

最後に終わった後、汗だくで店に入ったのに1㍉もエアコンが効いていない焼肉屋で、さらに汗をかきながらフォロワーと一緒に食べた肉を見てください(なんで?)

ではではまたそのうちに~!!!!👋

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?