見出し画像

自分のなにが社会に不適合なのか

インドnote、書くのが億劫になってしまった。

同じコミュニティ内の にわかーずさんが、「生きる部屋」という部屋で話した私のインド話をまとめてくれました!ありがとうございます!



さて、私は仕事を休んでそろそろ一年経つ。正確にはあと2ヶ月くらい先だけど。

最近、私はかなり能天気な暮らしをしていた。

モンハンナウにハマり、歩いて止まってゲームしまくったり、食べて寝てを繰り返したり、たまに美容系のケアしてみたり、、

そしてこないだ久々に上司に連絡をする用事があり、した。

そしたら、その瞬間、体の感覚が一気に一年前に戻る感じがした。

「いま、これ、いきなり、きたぞ、、!!」

ドキドキドキドキ、、、

いきなり不安になった。

そして一気に当時のことを思い出して、いきなり自己肯定感が下がってきた。当時の絶望感も思い出す。

だけど この感じ、あんまり嫌じゃないかも。

何故かって、多分こういうの久々だから。(たぶん)

あと、仕事してなくても普通に幸せだと思うことができてたからかな。

自分は、自分が思っているよりも社会不適合者なんだろうなと思う。

「社会不適合者」といえば
「◯◯ができない」というイメージがあったが

私の場合は

ストレスを感じやすい、
ストレスの処理が下手くそ

な気がする。

◯◯ができない があったとしても、カバーする力はある(たぶん)が自分自身に対して過度にプレッシャーをかけてしまい、ストレスを上手く処理できない、→よって潰れる

ということ。

潰れてしまってたら結果カバーできてないよなとも思う。

物事の受け止め方をなんとかしたいもんだ。

仕事のことさえ思い出さなければ
また能天気に戻れる。

もう復帰できないかもな〜と半分、いや、7割くらい諦めている。

3割はちょっと期待を込めて、頑張れるかもと思っている。

あとは時の流れに身を任せていく。
どんぶらこ 〰🍑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?