見出し画像

【世界一周】*タイ編*バンコク食べログ by でんでん

サワッディーカーสวัสดี!でんでんです。

世界一周を初めてもうすぐ1ヶ月、ということはバンコク生活も1ヶ月ということになる。

バンコクで私は旅というより生活しているのだけれども、そろそろバンコク生活も終わるので、ここらでバンコクで食べたものをまとめておこうかと思う。

一応貧乏バックパッカーなんやけど、最近その感覚が薄れてきて(薄れるの早い)最初は一食50バーツまでと決めていたのに、デザートも食べたいし100バーツまでなら良しとしよう→いや200バーツまでならいけるやろ、と段々予算の制限が上がっていくのだから困ったものだ。

最近は予算などほぼなくて食べたいものを食べている。今月最後のお給料が入るし、なんて甘えも出ている。その後は無収入なのに。
さすがに1食300バーツを超えると高いなと感じるので、そこまでの贅沢はしていない。

日本にいた時と同じくバンコクに来てからも1日2食くらいしか食べていないけど、食べてるものがほぼ炭水化物だから痩せる気もしない。けれどもめちゃくちゃ歩いているからプラマイゼロな気もする。

私が食べたものはタイ在住のブロガーさんであったり、インスタから得た情報が多いので、目新しいものは何もないんやけど記録として残しておきます。

タイ初日に食べたBig C内のフードコートの多分パットシーユー
甘辛くて美味しい
ふらっと立ち寄ったお店の麺料理と揚げワンタンみたいなやつ
麺はベイビーサイズを頼んだらほんまに小さくて二口くらいで食べ終わった
揚げワンタンはピリ辛で絶対ビールに合う味
有名なピンクのカオマンガイ
その近くの緑のカオマンガイ
カオサン通りの屋台のパッタイ
バンコクで食べたパッタイの中ではこれが一番好み
デイリークイーン大好きなのです
なんで日本から撤退しちゃったんやろ・・・
10年以上前にバンコクに初めて来た時に食べて
日本にもあったらいいのにー!と思ったマクドのコーンパイ
初めて食べた時は衝撃を受けるくらい美味しく感じたんやけど
今食べると甘すぎてそこまでの衝撃はなかった
あとスピナッチパイってのも美味しかってんけど今はなかった
BTSアソーク駅近くのスダーレストランのガパオライス
美味い
デイリークイーンが好きすぎる女です
BTSナーナー駅近くのクルア クン パクの名前わからない麺料理
麺が選べました
お肉が甘辛くて美味
同じくBTSナーナー駅近くのクルア クン パクのパッタイ
想像するパッタイの味!
BTSエカマイ駅近くのPhedMarkのガパオライス
具の種類と辛さが選べます
これめっちゃ好みの味
バンコクで食べたガパオのなかでも上位
BTSプロムポン駅近くのヘンヘンチキンライスのカオマンガイ
英語メニューはなかったけどSが蒸し鶏のみ、Mが蒸し鶏と揚げ鶏のミックスっぽいです
スープがとうもろこしのダシも出てて美味しかった
BTSナショナルスタジアム駅のバンコク芸術文化センターの中にあるアーティストハウスのバミー
あっさりしたお味
量が少なかったので汁無しバミーも注文
上のエビワンタンが美味
BTSパヤータイ駅近くのポーワーレストランのカオソーイ
追加でライスを頼んで in しました
MRT Phahon Yothin駅近くのジアンハイのカオソーイ
カオソーイに揚げ麺乗せた人天才やんね
BTSアーリー駅近くのオングトンカオソーイの汁無しカオソーイ
ミシュラン取ってるお店みたい
汁無し坦々麺とか台湾まぜそばとか麺は汁無し派の私にとっては好みの味
サイウア(ソーセージ)も香辛料が効いていて美味しかった
ルンピニー公園近くのポロフライドチキンのソムタムとガイトート
ソムタムは私にとっては辛かったー!
ガイトートは絶対ビールと食べたいよね
26容易淥のお肉ハーブご飯(正式名称わかんない)
ミシュランにも掲載されているお店
ほろほろのお肉とガーリックが効いたご飯が大優勝
バンコクで食べたご飯の中でトップクラスで美味しい食べ物でした
BTSアソーク駅近くのウンジアフアットのポークチャーハン
地元の人でも賑わうお店
ガパオが美味しいらしいけど気分を変えてチャーハン注文してみた
BTSトンロー駅近くのバミーコンセリーのワンタンスープと蟹チャーハン
たぶんこれ日本人の間でも有名なんかな?
お値段もお手頃でコスパ良き
BTSアソーク駅近くのガパオ ターペのガパオライス
爽やかな辛さでめっちゃ好みの味
バンコクで食べたガパオライスのTOP3に入る

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?