見出し画像

炊飯器で一人暮らし男の料理は終わる

一人暮らしの男性は
コンビニ、外食だけでは財布が持たないので
自炊に走る

だが、
調理器具をたくさん買っても使いこなせなかったり
材料を余らせてしまったりすることが多い
実際僕もそのようなことがある

そこでおススメするのが炊飯器料理だ
簡単だし、勝手に作ってくれるので時間短縮
節約したいけど、料理に興味はない人にはいい

炊飯器は米を炊く専門ではない

カレーを作ったり、圧力鍋のような使い方、パンだって作れる
しかし
そのようなことに限らず
単純に勝手に火を通してくれる、電気なので火事にならない、1つ買えば邪魔にはならない調理器具だ

(30) 炊飯器ギャル - YouTube

炊飯器で調理するYouTuberのをみようみまねでもいいし
とりあえず火が通るので
味付けはコンソメ、だし、しょうゆ、など何種類か入れれば何とかなる

直火調理のものが食べたいときは別で作るか、割り切って買ってきてもいい

冬の寒い季節にはスープなどがつくれるのがいい

僕もどんどん作ろう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?