見出し画像

日常

ネットで練炭を注文した

昨日は久しぶりに学校に行った
不登校になるまでの非日常が
日常になってたんだろう

学校は良くも悪くも
リアリティーに溢れていて

まるで
ここ数ヵ月の自分が
間違っているかのようにさえ感じた
そんなはずはないのに

あと2回の発表さえクリアしたら
卒業できるのに
たった それだけ なんだよ
就職先も決まってるのに
勿体ないよ
とりあえず「卒業するぞ!」って
自信だけ持っとこうよ
体調と相談しながらで大変だと思うけど
あとひと踏ん張り頑張ろう!

そう
それだけのこと
あとちょっと

今の自分にとっては
朝起き上がることも
何かに集中することも
コンビニでペットボトルを買うことも
靴下を履くことも
難しく感じることがある

けど

向こう側の世界ではどうやら
資料をつくって
人前に立って発表することは
『たったそれだけ』のことらしい

「できる限りのことをします。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?