睡眠障害~( ~³ω³ )~とお仕事。婚活のお話。

ごきげんよう。

顔面以外パーフェクトさんから送られてきたLINE内容で気になる事があり、絶対何かがあると確信していた。

PMSの眠気に任せて睡眠剤を使っていなかった為、眠りが浅く夜中に目が覚め、何気にスマホ。彼からアプリ退会画面のスクショが届いていた。朝起きて改めて見たら読解困難、かなり意味不明な返信をしていた。やらかした…。

そのせいなのか普段なら朝一でLINEが届くのに今日は来ない。

もしかして顔面以外パーフェクトさん、、、

、、、長いな、、、、、しかし顔面以外パーフェクトを短く出来ない。

まぁとりあえずいいや、話戻します。

もしかして、顔面以外パーフェクトさんも私の特技、「本当にこれで良かったのか?」状態になり気が迷いはじめたのかなーなんて思った。

それならそれで私はお付き合い解消は問題無し。今回は結婚のみにコミットをして挑んでいたから結婚がゴールでありスタートである。迷いが生じて長引くならば、さようなら!

パーフェクトヒューマンさんと感性豊かな彩りさんとのやり取り再開が出来る。そして24歳君とのデートをも続行出来るし()その他多数の素敵な男性と心置きなく遊べる()てな事で今はダメージ無く余裕をぶっこいていられる。

そんな事をおもっていたらいつものテンションでLINEが来た。加えて

顔「M氏ちゃんに引かれたら嫌だなと思って言えなかったんだけど……」


顔「実は毎日眠剤を飲んでいるんだよね。他にも色々……」


え?そうなん?    

M「もしかして顔面以外パーフェクトさんも睡眠障害?私も睡眠障害持ちだし、年齢性別問わず他の障害を抱えている色んな方からお話を聞いて相談にものっているし引かない。大丈夫。」

その後つらつらと今の現状、長年に渡って眠剤服用、故に起こる出来事、やっちまった事、他の薬の服用に関しても理由を明かしてくれた。

M「教えてくれくれてありがとう」

てな具合で、私も今が言うタイミング、安心をしてもらいたくて睡眠障害になった経緯、その他諸々カミングアウトをした。心配ないさー!な感じで。

以前 #最早好きかもさん に睡眠障害持ちにどん引され、否定され、生活リズムが合わないと思うから考えさせて欲しいとFOされた事があったから気が楽になったと言うか、逆に分かり合えると安心した。

顔面以外パーフェクトさんも、そんな所も似たもの同士だったんだねと安心をしたみたいである。

こればっかりは、なってみない本人にしか分からない事だし、想像力が足りない人には勝手なレッテルを貼られる悩みの1つだしね。

距離が縮まった気がした。

現状彼は自ら望んで引かれたレールに乗らず安易に収まった訳では無い立ち位置、代々引き継がれ多くの従業員を抱える立場。他言出来ず1人で抱えている事、苦労やプレッシャーも多かろう。

元夫も顔面以外パーフェクトさん程の規模では無いが、社長という立場だった。周りで関わる人達をかなり把握&交流もあったので、他言出来ない話を受けとめ、分かる、そうだよね、その方針で大丈夫、貴方なら出来る!と聞き役でもあった。

私自身、個人事業者の経験があり、お互い仕事に対しての合理的な考えが相当近かったので、話が苦になる事は全くなく、むしろ話してくれる事が嬉しかったし、コミュニュケーションの1つとして捉えていた。

そんなこんなで更に睡眠障害等を抱えている顔面以外パーフェクトさんの理解者、支えになりたいと思った。自分がどこまで出来るか分からないけれど、もっと良さを引き出して、プレッシャーの緩和、もっともっと自信を持たせてあげたい。安心してもらいたい。

エゴに過ぎないとも思うが今はそんな気持ち。 まさか睡眠障害が良い面に働くとは想定外であった笑

#独り言


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?