今考えている事

私が双極精神障害になってから父と暮らしている。正直窮屈だ。

躁転なのかわからないけど、自殺を図ったからこんな生活になってしまった部分もある。何であんなタイミングで父が家にきてしまったんだろう。家を極力汚さずに片付けも楽にと準備中、錯乱してたし効率的にできていなかったから通常より余計に時間がかかったのが敗因なんすかね。あ、でも息絶える前に見つかってたかもしれんしな。
本当になんて事してくれたんだ。

なんて事してると思ったのは父もだろうけど。

使った事が無いような汚い暴力的な言葉で止めるなって色々言ったけど、おっさんの腕力にかなうわけもなく。

そんなこんなで生き地獄です。
離婚してから2~3年のうちにパーソナルスペースが家の中丸ごとレベルに広がっていたみたい。父のことは大好きだけど、嫌い、どこか行ってくれ等々色んな感情が湧き出る。良い歳した女が親と同居かよって。

元夫は家事センスゼロだったので全て私がやっていた。その10数年の間にマイルールが物凄く細かく完成していたらしく、父がやること使うこと何に関してもストレスを感じる。

食器の洗い方、しまう場所、排水溝の掃除、まな板の洗い方、冷蔵庫への食材入れ方。洗濯の仕方。干し方、向き等々。
例えば、人参、大根等の根菜類はスが入らないように葉やヘタの部分を切り落としてから1つづつラップでピッチリ包んで立てて入れるとか。
文字にするとめんどくせぇ女だな…。


でね、父も我が家の過ごし方にも慣れたようだし、今がラッキーチャンスなのです。週末迄帰って来ない。これが今考えている事。

私の所有物のお片付け、通帳、印鑑、現金、ネット銀行のログイン方法とかまとめなきゃだから今日は無理だなぁ。
死ぬ準備って色々あるのよねー。

こんな細けぇ性格、気配り(?)をする性格だから鬱になっても無理しまくって脳汁バランス壊滅して双極障害になったんすかね。

前回位の謎の湧き上がる、突き動かされる感、今死のう!って感覚が無いからnote書いてます。

オムツは買ったよ!(なんの情報)

#双極精神障害  #希死念慮



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?