推しが出来たら16kgのダイエットに成功した話。

初めましての方もそうじゃない方もおはこんばんちは。おはこんばんちはってすごない?いつ読んでもいい!鳥山明やっぱ天才〜!

というわけでね、親しい友人にnoteやりなよ!って言われて勢いで登録して、しばーーーらく経過してから、1個だけ書いて随分経ちましたね。やっと更新です。まじ更新亀。2年あいてる??笑
友人が書きな書きな!ともう一度お尻を叩いてくれて早数ヶ月が経ちました。時間が一瞬で過ぎ去ってしまう〜
何かあってもなくても、とにかく徒然なるままに書いて行こうかなと思います。


今回は推しと私とダイエットの話になりますが、推しのボリュームが大きめなのはお許しいただきたい。

私の個人情報を若干晒しますと、1984年、昭和59年に私はBorn!つまり産まれました。
そんでなんだかんだ、あーだこーだありまして、現在中学生と小学生の2人の母親を何とかかんとかヒィヒィ言いながらやっとります。
まーなんというか、2人目を産んでからね、現在10年が過ぎましたが、2年程前にダイエットに成功する前は、もはや産後っつーか妊娠中よりも体重が増えましてねぇ、気づいたらまー妊娠前の調子いい時から数えたら15kg増えてたんすよ!15kg!新生児で換算したら約5人分!妊娠してないのに!?ヒト5人分!?そりゃ電車で席も譲られますわ!!!妊婦じゃないのに!!!!!席を譲って下さったのに断ったときのご婦人の気まずそうな顔、隣にいた夫の憎たらしいニヤついた顔……貴様、一生忘れねぇぞ?(真顔)🔪

そんな私がですね、星野源大好きな娘が、星野源出るから見たい!キャッキャッ!って言ってつけていた2020年の年末歌番組で、出逢うんですねー!BTSに!
当時はDynamiteが世界的大流行の時期でして、当時の私はBTSも、Dynamiteもなーんにも知らずに、初めて目にした瞬間からチュドーーン!!!とBTSというキラキラしたダイナマイトを脳天に落とされ、沼に片足突っ込んでしまい、えっ何だあのグループ!?とその日からYouTubeとGoogleを行ったり来たり行ったっきりになったりしました。もう底なし沼まじ。

元々音楽は大好きで、ワールドワイドに色んなジャンル聴いてましたが、k-popは聴いてなかったしまるで興味もなかったのに…
そんな私が知れば知るほど、彼らの魅力に取り憑かれ、彼らの物語を見ては涙し、まさに血と汗と涙で出来た努力の結晶の歌声を聴き、ダンスを目にし、バラエティでは爆笑し、MVの作り込みに天を仰ぎ手を合わせる毎日。
「推し」という概念が、初めて私にインストールされた歴史的瞬間でした。
かつての私は「推しが尊い」とは、大げさな表現が好きなヲタクの皆さんのネットスラングだと思っていたんです。だって、推しではなく「超好きなアーティスト」はいましたから。多分これ読んでる方もそんな感覚の方いるんじゃないかな…でもね、実際は違った。
推しのいる新世界の扉が開かれると、本当に、本当に推しが、尊いんです… すごい、これが、推しのいる世界…まるで世界に鮮やかな絵の具が降り注いだように、景色の見え方が変わりました。それから、考え方もガラリと変わりました。なんというか、色々なことに対してとても優しく考えられるようになったし、哲学や歴史にも興味が湧いちゃったりして。すごいぜ!BTS!ありがとうBTS!!ヒュー🥳🥳🥳


それで、思えば私、小学校低学年くらいの頃、学習発表会(地域によっては学芸会?)で、ダンスの発表をしたんですね。なんか知らん南国の曲に合わせて。
当時のダンス担当の先生にどちゃくそ褒められて、1番前のセンターに抜擢、発表会後には親を初め皆んなに褒めそやされるという成功体験を味わっていましてね、そのときからずっとダンス習いたいな…ってふんわ〜り思ってたんですよ。
そんでダンスはどんなジャンルでも見るのも好きで。

そのふんわりした願いみたいなもんを抱えたまんま大人になり、結婚して子供を産み、アラフォーになってBTSに出会った事で、LoveMySelf、つまり自分を愛する大切にするということとはどういう事かを考えるようになりました。(BTSが繰り返し伝えている事です)
それまでずっと、夫と子供が中心で自分を殺していたんですが、そうするべきと思っていました。母親になったんだから、それが当たり前で仕方のないこと。多分そういう自分自身の選択が自分を苦しめて、食べることでしかストレスを発散出来なかったんだろうと思います。

そんな私がBTSのお陰でずっとやってみたかった事、やってみっか!!!!と、や〜っと重い腰(腰どころか全身が重かったけど😇)を上げる事になったんです。

そして、Dynamiteのダンス動画、振付反転動画などをYouTubeで漁り、毎日踊り狂いました。するとどうでしょう!?これまでびくともしなかったヘビィな体重が、なんと減ってきたではありませんか… もうそうなると、食事管理もはじめちゃったりして、あすけん使い出したりして、それまでチャリで行っていた近所のスーパーやドラッグストアなんかにも徒歩で行くようになっちゃって。
順調に、そして健康的に「いい循環」の爆誕です。そっからはまー、落ちる落ちる。毎日推し観ながらダイエット出来るとか幸せ過ぎ。しかもタダだぜ??


そして、前回のブログに繋がって行くんですが、YouTubeじゃ満足出来ず、ダンス習いたい欲がムクムクと大きくなり始めた頃、息子がダンス習いたいと言い出すではありませんか。は?!え!?ママもなんだけど!???
出来れば親子一緒のところだと、不安強めの息子も通いやすい…でもそんなところなんてあるのだろうか?と思っていたら案外近くに、しかも破格のお値段で見つかりました。きっとそういう運命だったんでしょうね〜!縁があったんだなー!探してみるもんだ!マジでラッキー!
そして、あの伝説の発表会へ。(※1個目の記事まだ読んでない方読んでみてね。あ、推しが変わってる!?って思う方いるかもですが、私はBTSも、BE:FIRSTも推しっつうか箱推し越えてBMSGという事務所ごと推しで大好きです!!最推しはShow Minor Savegeです!!!みんな聴いて!!!(早口)って感じで推しが増えたってぇ訳ですね!)

毎回ダンスレッスンの後、今日も楽しかったーーー!とストレス吹き飛ばして帰宅するんですが、本当にこれもBTSと出会えて背中を押してもらえなかったら、今の環境にはいなかったと思うと、推しの影響力というのは、本当に人生を変える力がありますね。

BTSが兵役を終える2025年のカムバ(k-pop用語で活動再開の意)、絶っっっっっっ対にお席をご用意されるために日々徳を積んでいこうと思います。
まじ宗教並の影響力じゃん。まじ神って言葉はあながち嘘じゃない。精神的な意味で。

っというわけでね、私のダイエットの成功のキッカケはBTSでした〜!因みに現在もピークの体重からマイナス16kgを維持できてます。
みんなも自分の好き!楽しい!を大事にしていこなーーー!!!!!自分を愛して、大切にしていこなーーーーー!!!!!

って書いてたら思い出したので、急ですがちょっとここでBE:FIRSTの話もぶっ込みますね!mainstreamという曲に「着たい服を着る いたい自分でいる 一体君が望む僕ってどんなprince?」というフレーズがありますが、大共感でね〜
特に私は古着が大好きな人間なのですが、お母さんになって数年経った頃に、古着を着なくなった時期があったんですよねー。全身シンプルで固めて「子供の為」に「お母さん」の鎧を着て、自分がいなくなってしまってました。でも、気づくんですね。自分の人生なんだから、自分の人生を生きようって。着たい服を着る、いたい自分でいる、誰の人生を生きるの?自分だろ?「もう母親だから」「もういい歳だし」そういうの全部捨てた結果、脂肪も捨てられました!フォーーーーー!!やったーーー!!!!!
勝った!!私は自分自身の偏見に!!!!心の自由を手に入れた!!!!!
みんなも、自分で自分をがんじがらめにして、そうじゃない人のこと「イタイ」とか悪口言ってる暇あったら、自分を解放してあげてください。誰かにとってイタイ人であっても、それが自分のいたい自分であれば、そのままの自分を愛して!だって誰に迷惑かけるわけでもないしね!(ウィンクバチコーン)

そうそう、今年のダンス発表会3度目ですが、大人クラスぼっち参戦のフラグたってます…うっふふふ…
という訳で、みんな!人生楽しんで行こうな!!!
life is dynamite!!!!!!!


読んでくれてありがとう!まったねー!

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?