見出し画像

エンジンのかけかた

気持ちのどうにも乗らないむずむず期間に入っている。

「よーし」と思う瞬間はくるのだけれど、その後が続かない。
ホルモンバランスとかの問題もあるのだろうけれど。

こういう、どうもぽわーっとする時期が不定期でやってきては過ぎてゆき、それが過ぎると急にやる気が出たりするのだけれど、今回はちょっと長めな気がする。
いけないいけない。

気分の乗らないときには無理にやらないことも大切だけれど、長いこと気分が乗らない状態が続くと、こんどはエンジンのかけかたが分からなくなってしまったりして、大変だ。

適度にゆるみつつ、適度にしまりつつ、毎日過ごしていけると良いなぁ。

全部自分の気持ちの問題だったりするので、自分の気持ちをフラットに整える方法を少しずつでも身につけていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?