見出し画像

未来の効率

効率、効率、なんでも効率を求めてしまう。
受付の行列をいかにさばくか、とか、
準備で誰がどこを担当すると早いか、とか。

効率を考えると、説明してやってもらうよりも、「自分でやったほうが早いや」と思うこともあるのだけれど、
そればっかりじゃ上手くいかないのだろうなぁ。

自分でやってばかりいると、まぁ自分にやることは溜まってくるし、周りの人がそれを出来ないまま時間が過ぎていく。

「説明するのめんどくさいなぁ」
とも思うけれど、先のことを考えると、説明して理解してもらって任せることで未来の自分のやることが減っていって、また自分は違うことが出来るようになる。
人の成長ってそういうことなのかもなぁ、と。

今の一手間が、未来の効率を生む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?