見出し画像

「やってみない」をやってみる

「やってみない」を実行中である。

何をかというと、「自分がやりたいと思って取り組んできたこと」をである。

経緯を簡単にまとめると、
「やりたい、やってみたい」と思ってがむしゃらに突っ走ってやってきた物事が、ある日突然、”本当に心からやりたと思っていることなのか”わからなくなってしまったのである。
さあ、大変。

ある日突然、と書いたけれど、きっと本当は毎日を過ごす中でじわりじわりと「本当にやりたいと思ってる?」という自分への問いが小さく溜まってきた。
それが表面に出てきて、見て見ぬふり出来なくなった、というやつだと思う。
「本当にそれ、やりたいと思ってやってるの?」
とリトルなんちゃらが聞いてきて、私はそれに答えられずにいる。

分からないので、ちょっとの間「やってみない」を実行してみることにした。
その物事に関する本当の最低限をこなし、それ以上は手を動かさない。
そうすれば、本当にやりたいのか分かるかもと思って。

……そう思ってはいたのだけれど、取り掛かり始めて途中で残してしまったものが頭のすみにあって、気になって仕方がない。
それは、その取り掛かり中のことに関係する人たちに迷惑がかかってしまうからなのか、自分がやりたい・やらなきゃ、と思っているからなのかは分からないけれど。

そこらへんの微妙な感情をしっかり見極めていきたいなぁ、と思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?