見出し画像

クリスタVer.2.0から追加されたテキスト機能!

閲覧ありがとうございます。
山本電卓と申します。

2023年3月14日にイラスト・漫画制作ソフトCLIP STUDIO PAINT(クリップスタジオペイント)のVer.2.0がリリースされました。

このアップデートによってテキストツールにも新しく機能が追加されました。

そのため、以前から公開していたクリスタのテキスト機能に関する記事にVer.2.0からの新機能を追記しました!


以前まで「18のコト」だったのですが「21」まで増えましたね。

中でも複数のテキストをまとめて編集できる機能はテキストツールの設定内容によってはうまくいかないことがあるので注意が必要です。

公式ページにも新機能に関する記載が見当たりませんし、自分で気付くのに時間がかかりました…

今回の追記でテキストに関する新機能は概ね把握できるかと思います◎


また、今回のアップデートによる新機能の追加に関して、「PROとEXの違い」の記事と「DEBUTでできない機能」の記事、「環境設定」の記事に「ゆがみツール」の記事も修正・追記していますのでご確認いただければと思います◎


それでは閲覧ありがとうございました!
山本電卓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?