見出し画像

クリスタ情報パレットで作業時間の表示が可能に!!

閲覧ありがとうございます。
山本電卓と申します。

2023年7月27日、イラスト・漫画制作ソフトCLIP STUDIO PAINT(クリップスタジオペイント)がVer.2.1.0にアップデートされました。

このアップデートにより、ついにクリスタにも「作業時間」の表示が可能になりました!

そこで今回はクリスタの作業時間に関する記事を書かせていただきました!


特に設定もなく、表示されるだけの機能ですので短い記事になるかと思いきや、CLIP STUDIO の作品管理画面での作業時間表示も紹介していましたら結構な長さになりましたね…。

作業時間の表示は自分がその作品にどれだけ労力を費やしてきたかが分かる機能ですのでぜひ1度お手元のクリスタでご確認ください◎


また、他にもクリスタや漫画の描き方に関する記事を色々書かせていただいているのでお時間ある時にでも目を通していただけると嬉しいです!


それでは閲覧ありがとうございました!
山本電卓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?