見出し画像

【小話】書き物は好きだぞ!

直近の記事が長々とした大作になったので、ここらで軽めのnoteを出します! 

さて、今月(2021/05)からnoteをボチボチ始めたわけですが、次第にこのSNSにも慣れてきました笑 
もともと、趣味の旅行に行った際に、記録も兼ねてFacebookにその日の出来事や行った観光地について投稿していました。後から見返すときも、その日の内容を簡単に思い出すことが出来ますからね! あとは、だいたい写真を撮り歩いているので、撮った写真をFBの友人に見てもらいたい!という自己顕示の意図もありましたね笑笑 

こういった事もあって、長文を書くことには慣れています。Facebookに投稿するときは、Twitter 140字以上の中文を書くことが多いですね。このnoteはFacebook同様に文字制限がありません。つまり、いくらでも書けちゃいます!! SNSによって特徴や色に違いはあるのですが、このSNSはブログや書き物向きなんでしょうね~

少し前にお世話になっている易者さんに手相を見てもらったところ、アーティスト系に多い手相だと言われました。自分は歌も踊りにも全くの無縁な生活を送っています🙄 

しかしこの手相に関して言えば、別に歌手やダンサーだけではなく、翻訳家やプログラマー・WEBデザイナーなど広範囲に当てはまるそうです。これは意外でしたね! なにせ、自分がアーティスト気質だなんて自覚は”0”でしたから💦

でも思い返してみれば、昔からLEGOでよく遊んでいたし、旅程も立てたりWordPressでスペイン語ブログサイトを立ち上げたりしたこともあります。だから、何か物を作り上げるのは好きなんでしょうね😆 

なんだかんだ自分が創ったものを人に見てもらうことが好きな人間なので、この頃無性に何か執筆したくなっていました。それで、noteを始めようとなった訳です!!  

とまぁ、こんな感じで自分語りをしたわけですけれども、これからもよろしくお願いします! 
ジャンルは問わず、書きたいときに書きたいものを書いてUPするつもりなので御承知おき下さいませ~。

何かありましたら、遠慮無くコメント下さい。良いね👍も待ってます😄


2021/05/31 ハム平



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?