見出し画像

My Time

人生の中で仕事が時間の多くを占めるということをいう。

まあ、それはそうなんだと思うが、仕事と遊びというチャンネルを自分の中で完全に分けるのは非常につまらないモードに入ってしまう。

社会人としては「仕事としての責任感や緊張感を持て」など言われるかもしれないが、それは大前提。

その上で責任感・緊張感があれば仕事ができるかといえば違うと思うし。

その仕事で遊び心をどこまで織り交ぜて、さらには仕事と遊びの境目をなくせるかが楽しみでもある。

ワクワクしている時間をどれだけ作れるかだ。

結局、人生という時間をいかに自分の時間を過ごせるか。
会社に搾取されることは時としてあって、それを踏まえて先への投資と思えば違うだろうし、主語は「自分」でその時間をどれだけ過ごせるかが、人生の充実感につながる。

My Timeを過ごす。明日もまた。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?