見出し画像

トムホのあいうえお作文で始まるレビュー『アンチャーテッド』 #映画感想文

トム・ホランド。

通称トムホで「あいうえお作文」、参ります。



トムホの「ト」

とっても可愛らしい仕草で、



トムホの「ム」

無邪気な笑顔がチャーミングの、



トムホの「ホ」

ほら見ろ、いわんこっちゃない。トムホはカワイイだけ?じゃないんだよ。筋肉、筋肉を見て。特に胸筋。あれは見せる筋肉じゃないよ。動くための筋肉。…いやだからと言ってね、見たくないなんて誰も言ってないじゃない?見せなさいよ。全編ずっと裸で撮影しなさいよ。やだ、なんか暑くない?ちょっと脱ぐわ、私。あートムホ、こっち向いてーー


ということで、今回の映画感想文は・・

トム・ホランド主演「アンチャーテッド」

です。


スパイダーマン役で大人気になったトム・ホランドが主人公となった「宝探し」をテーマにしたアクション映画。

人気ゲームの実写化作品ということですが、ゲームはプレイしたことありません。


なのでゲームと比較とか抜きにして、シンプルに映画「アンチャーテッド」のレビューを書きます。



トムホが万能すぎる

トム・ホランドが演じた主人公のネイト。

バーテンダーとして働き、スリも得意な青年でした。

ただちょっと万能過ぎないですか?彼。


本を読んでその内容もほぼ覚えちゃうし、ラテン語だって知ってるし、さまざまな謎かけもほぼノーミスで解いていってしまうし。

しまいには最終のアクションシーンで敵が集めた屈強な傭兵たち数人に勝っちゃいますからね。



銃を持っている傭兵にも怖れなく戦うトム・ホランド。

途中から「もしかして腕からクモの糸でてくる?」と思いました。



逆に傭兵たちは恥を知れ、ですね。

バーテンダーの青年に簡単にやられて『あああー』じゃないんですよ。


エクスペンダブルズを見習え。



都合のいい穴

ネイトらは、島の洞窟の中でお目当ての船を発見。中にはマゼランの黄金がどっさり。

「いや、これどうやって持ち帰るんだろ?何回かに分けるのかな?」と思っていたら・・・



まさかの空中輸送。

なんと洞窟の上部が「船の上だけ」ポッカリと穴が空いていましたね。


しかもしっかり船が当たらない大きさの穴。

なんでだよ。


ボスが美しい女性

なんか最近の作品でよく見るんですが・・・

ボスが美しい女性なんですね。


いや、美しい女性はいつだって見たいですし、シンプルにかっこいいですからね。そういう意味では今回の映画もいいんですが・・・


さらにありきたりなのが、その周りにいる屈強な男たち。助さん格さんみたいな。

今回もしっかりいましてね。その女性のボスの言いなりなんです。

そんな恵まれた体格をして、自分の意志はないんか、と。



エクスペンダブルズを見習え。



アントニオ・バンデラス

アントニオ・バンデラスが演じる、自らの父親も手にかける非道な男、モンカーダ・・・


と思いきや、部下の女性にサクッと殺されちゃいましてね。

何をしてるんだ、アントニオ・バンデラス。


ちなみにアントニオ・バンデラスはエクスペンダブルズの一員なんですよ。

それなのに…あんな一撃で…



ジャッキー・チェンを見習え。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?