見出し画像

ホラン千秋ちゃんのせいで「マザー2」が始まらない

スーパーファミコンの名作「マザー2」を始めてみました。

ゲームを普段やらない人でも存在は知っている、という方も多いかもしれません。少年が仲間と一緒に繰り広げる不思議な冒険。

ということで早速プレイしていきましょう。早く冒険にいきたいです。


名前を決める

まずキャラクターの名前を決めます。決めることができるのは、主人公、女の子、メガネかけた男の子、もう1人男の子。さらには犬、好きな食べ物、かっこいいと思うもの…。

まずは主人公。まあ主人公は自分の名前にしましょうか。… で、らと。

Nintendo MOTHER2 ギーグの逆襲

次に女の子。女の子はきっとヒロインだと思うので、好きな女性の名前がいいですね。

ちょっと照れますが…ホラン千秋ちゃんにしましょう。

ゲームのキャラクターの見た目とはちょっと違うけど、それを言ったら自分とこの少年も全然見た目が違いますからね。

まあ、じゃあこの女の子もホラン千秋ちゃんで…

…でもちょっと待てよ ─

ホラン千秋ちゃんってどっちが名前でどっちが苗字?ハーフだからきっと英語表記のパターンもあるよね?名前→苗字の順番で。

焦ってはいけない。ウィキペディアで調べてみましょう。

…あーなるほど。ホランは苗字で、千秋が名前か。

じゃあキャラの名前は千秋になるな。チアキにしましょう。

Nintendo MOTHER2 ギーグの逆襲

…でもちょっと待てよ ─

出てくるか?チアキって聞いて一発で頭に「ホラン千秋」ちゃんが出てくるか?

正直に言って出てこない。やっぱり「チアキ」と聞いたらあっちの「チアキ」が出てしまう。ココリコの方の。

じゃあ苗字だけどホランにしようか?ホランと聞いたらホラン千秋ちゃんしか出てこないし。響きもかわいいじゃないか。

…でもちょっと待てよ ─

苗字だよ?ヒロインが苗字って。『鶴本、お前が好きだ!』みたいな。青春ドラマじゃないんだから。

それもそれで青春時代って感じで甘酸っぱいけど、ちょっと温度差を感じてしまうよね。

大体4文字しか入らないのが厳しいです。ホラン千秋(ちあき)で6文字だからなぁ。6文字入れば完璧なんだけどなぁ。

…でもちょっと待てよ ─

6文字入れられたとしてもフルネームだよ?というかゲームだから漢字とか使えないんだよ。だから「ホランチアキ」になっちゃう。

電報かな?

…じゃあ、あえて千秋を「センシュウ」と読むのはどうか?

俺しか知らないホラン千秋ちゃんの呼び方。よく恋人同士がやる「2人にしか分からない呼び方」をやってみる。これいい。距離が一気に縮まったのを感じる。


…待て待て待て待て ─

冷静になって。感情込めて『センシュウのこと、絶対守るよ』って言える?…言えないね。ふとしたときに確実に俺は『センシュウって誰だよ』ってなってる…

ダメだ。

「チアキ」も「ホラン」も「ホランチアキ」も「センシュウ」もダメだ。

始まらない。

ホラン千秋ちゃんのせいでゲームが始まらない。

続く


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

ゲームで学んだこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?