見出し画像

ぐーたら至上主義

こんばんは。大学生です。今日は日中ずっと寝ていました。今回はそれに絡めた休憩についてのお話です。

僕は最近、学業や人付き合い…バタバタした日々が続き、ついに丸一日、一人になれる日が訪れました。

疲れをとりたい…そう思って出した結論、今日は…

ぐーたらするぞ

朝起きて、チャーハンを作って食べて、飼い犬と戯れて、動画みて…

そして日頃全く出来ていなかった自分のベッドでの昼寝をしました。良い環境下の昼寝は最高ですね。

それで起きて動画みて、ゼミの課題をやって…今に至ります。

ここまでのグータラの結果僕は身体的、精神的な意味での体力どちらとも、完全に回復することに成功しました。

実は今日朝起きた時咳き込んでて、ついに風邪か…と思いながらこんな感じで過ごしてたら、何と咳が止まりました。風邪をひいた時は安静にとは言ったものですが、これは極端過ぎますね。

いつだったか、テレビを観た時?友達と話した時?忘れましたが、このような過ごし方に対して否定的意見を聞いた気がして、こういう時こそ本を読め、勉強しろ、非生産的、とか言われた記憶があります。

僕も確かに非生産的な事はあまり好きではありませんが、こんな感じで月一でぐーたらしないと身体壊してしまうんです。引きこもり体質だからか、燃費が悪いんだからかわからないんですけど。

そう言ってくる人は、一晩で体力が完全に回復出来る効率の良い人達なんですかね。羨ましいです。僕も出来ることなら色んな事に時間を使いたいものです。

それでもこうぐーたらしてる事は心地よいですし、人からみたら非生産かもしれませんが主観、僕からみたら生産の極み、ですね。

来るべきぐーたらdayをを待ち遠しくしながら、明日も頑張っていこうと、そう思いました。

では次回。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?