見出し画像

抱きしめたい

「アイツは嫌いだ」
「うっとおしい」
「人の話も聞かないで…」

身近にそんな人はいない?

確かにイヤだよね。

でもね、そんな人が存在するにも理由があると思うようになってくるんだ。

「なんでこんな奴がいるんだ」

ココを紐解いていくと、

「こんな人が見せてくれている世界」

があることに気づく。

イヤな人は、自分が取られたらイヤ、つまり不快に思う行動をしているんだよね?

きっときみは「ちっ、ココでこういう行動を取れば絶対上手くいくのに…」って思ってない?

きみはそういった目の前で起きている問題に対して「何とかしたい」って君自身が強く思っているんじゃないかな?

目の前の「イヤな人」は
それを「見せてくれているだけ」
なんじゃないかな?

そこにきみが気づき出すと
きみの今いる世界の歯車が動き出すと思うよ。

全ては自分から始まるもの。

そんな風に思う自分もぎゅっと抱きしめて
「あっていいんだよ」って伝えてあげてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?