卒業制作:「お菓子④」写真撮影

趣味のお菓子を作って、レシピ本に必要な写真撮影。
土曜日と日曜日に作って、いっぱい撮影しました。

10月3日に、フレンチトーストを作ってみました。

画像1

フレンチトーストはあまり食べたことがないため、
どれぐらい焼けばいいのかが、分からなくて不安でした。
味は美味しかったけど、パンの厚さが薄いため....
思ってたのと少し違ったかなぁと思いました。
ホントは、もっと分厚い食パンを買う予定だったのですが、
買い出しに行った時に分厚い食パンが売れ切れだったので
次作る時にまた、挑戦してみようと思います!!


10月4日は、スイートポテトを作ってみました。

画像2

おばあちゃんちで取れたサツマイモを使って、
初めてスイートポテトを作りました。
レシピ通りに材料入れて混ぜてる時に、滑らかさを通り超しちゃって
柔らかすぎてしまい、なんか..思ってたんと違う…ってなって、
どうしよう..どうしようって考えてた時に、ラップで丸めてみました。
味は甘さ控えめで、ちょうどいいって人もいれば、
もうちょい甘さが欲しいと言う人もいました。


残りあと、7品。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?