卒制:レシピ本「3品」

11月23日に卒制のレシピ本に載せるために、3つ作りました。

1つ目は、「ガトーショコラ」です。

画像1

生地を焼く前にトントンと軽く落とすのが少なかったからか、
少し穴が空いてしまいました…
味は、いつも通りの美味しさです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2つ目は、「チョコチップマフィン」です。

画像2

紙コップで焼いた時は形がおかしかったけど、
こーゆーカップで焼く方が綺麗な形になりますね。
今度から、マフィンはこのカップにします。
味は、美味しかったです。
最初に、ガトーショコラから食べたから味薄かったかな?
って思って、後から食べたら美味しく出来ててよかったです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー3つ目は、「材料4つ!簡単クッキー」です。

画像3

ココアクッキーで、溶けない粉糖をかけるんですが、
見た目干し梅?状態になりました笑
味は、美味しく出来たかと思います。


フルーツ飴は、リンゴを使ったら飴にならなくて
前作ったシャインマスカット飴の写真を合成しました笑

これで卒制に載せるお菓子10品は、全部作り終えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?