見出し画像

海は広いな大きいな

なかなかハードである・・・
というのが完全フリーランスになって2ヶ月ちょっとの正直な感想。

当たり前だが、自分で動かなければ進まないのである。
サボっていれば1日があっという間に終わってしまうのである。
会社に所属していれば、業務時間は決まっていて、どんな仕事内容であっても
お給料は一定もらえる。
色々な面で優遇されていたよな、と思う。
ありがたかったですね。

じゃあ、もう一度、雇われる側になるか?とも考える。
きっとうまくやれるだろう。
でもとてもしんどい。もう誰かの下で働くのはとてもしんどい。

裸になってしまったのだ(いきなり何を言う?)。
自分をよく見せたり、我慢したり、受け入れたり。
私じゃない私の服を着て私を演じるのがしんどい。

だから、2〜3年ぐらいは食らいついて踏ん張ってみようと思う。
締め切りはどんどん追っかけてくるし、体力も維持しないといけないし、
スケジュール管理も、お金のあれこれもほんと色々あるけど。
その上毎日勉強だし、クオリティを上げていく必要があるし、
自分の宣伝もあるけど。

脱いでしまったんだから、しばらく裸で泳いでみよう。
そのうちに、自分に合う服が見つかるかもしれない。
またもう一度窮屈な服を着ることになるかもしれない。
海は広いな大きいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?