見出し画像

手帳リフィル配布|マンダラチャート(思考整理シート)

2024年、今年の目標はもう立てましたか?
私の今年の目標は、「余裕を持つ」にしました。
その目標を具体化するために、81マスの枠を埋めていくことで思考を整理するフレームワークであるマンダラチャートを活用しました。

マンダラチャートというと、大谷翔平選手が高校時代に作成し、夢を実現したことでも有名ですよね!

しっかり目標を立てても、いつまで経っても達成ができないのは、具体性に欠けるから。
より深掘りして実践に近づくことができるのがこのワークの魅力だと思います。

※「マンダラチャート」は一般社団法人マンダラチャート協会の登録商標です。


▼書き方についての参考文献


▼YouTube「せいかつ編集チャンネル / 自分を知るための手帳術」もわかりやすい!


魅力的なマンダラチャート!
ただ、私、あの枠線を引くのがすごく苦手で…。


▼ちなみにそんな人のためにちなみにこんなノートもあります!

マンダラチャートの他、座標軸、同心円チャート、4コマ・メモがあり、思考の整理に持って来いな1冊です。
ただ、私は使うページと使わないページに分かれてしまい最後まで使い切れずでした。


マンダラチャートリフィルダウンロード

ということで、いつでも印刷すれば使えるマンダラチャートリフィルを配布します!


A4サイズVer


A5サイズVer

もちろん、カットしてノートに貼って使うのもありです!
ぜひご活用ください~!


私個人のマンダラチャート公開!

上記リフィルを活用してマンダラチャートで今年の目標設定をしてみました。
どこに需要があるかわかりませんが、恥ずかしさもあるので有料記事にてお楽しみください。

ここから先は

112字 / 1画像

¥ 100

最後まで読んでくださり、ありがとうございます! これからも読んでよかったと思える記事が書けるようさらに精進してまいります!